BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風の精霊、風太郎

こんばんは♪今回は、私の認識しているヘルパー存在、風太郎(かぜたろう)のお話です。タイトルはそのまま、「風の精霊、風太郎」です。◆「地球との蜜月期間が終わり…」という記事から、◆「別な視覚(遊びだよ?と言われる2)」の流れで書いたように、私の…

続・ヘルパー存在たちとの交流

こんばんは。(*^▽^*) 今日のテーマは、前回◆「ヘルパー存在たちとの交流」の話題に続いて、「続・ヘルパー存在たちとの交流」です。 ☆前回の記事☆で、見えないけれどもあなたをサポートしている存在たちと意識的に交流するには、そうするというあなた自身の…

ヘルパー存在たちとの交流

今回のタイトルは、「ヘルパー存在たちとの交流」です。 目には見えない、物理的には認識できないけれども、あなたをサポートしてくれている存在たち…チームのようでもあり、家族のようでもある、そんな存在があるのだということを受け入れていても、一体ど…

ヘルパー存在紹介【覚書用】

以前、私の認識するヘルパー存在の紹介記事を載せたのですが、こちらの記事は、その中に載せていなかった存在のことや、各存在の詳細を補足しての再掲と、新たにわかったことや情報を後日書き加えたいときのための覚書スペースです。※ときどき更新してます。…

ツイッターを使ってわかったこと

今回は、「ツイッターを使ってわかったこと」です。今年の3月半ばに始めたツイッターを、すでにやめました。ちょうど2ヶ月…は過ぎて、3ヶ月未満か!私がツイッターを使ってみてどうだったかを書きます。 実は、ツイッターを使い始めてはや1ヶ月も経たな…

孤独の正体(孤独を恐れないこと)

こんばんは♪今回のテーマは、「孤独の正体(孤独を恐れないこと)」です。 地球世界での「愛」同様に、「孤独」も誤解されやすい感覚の1つです。孤独を恐れている人は、多くの場合、「孤独の本質」をわかっていません。孤独の正体が何であるかということを…

なんか変だな~そんなとき。

こんばんは。今回のテーマは、「なんか変だな~そんなとき。」です。 ティータイム気分でおくつろぎください♪(*^.^*) 大事(おおごと)とまではいかないにしても、思いがけない出来事に戸惑ったり、さっぱり辻褄のあわない結果に驚いたりして、「なんで私の…

名乗りをあげたガイドさん(体外離脱中エピソード)

こんばんは!今日の朝の体外離脱体験が面白かったのでレポートします。タイトルは、「名乗りをあげたガイドさん(体外離脱中エピソード)」です。(その他の体外離脱関連のエピソードをご覧になりたい方は、◆「夢、明晰夢、体外離脱」の記事一覧をどうぞ。)…

健康になりたいなら体の声を聞け

グッド・イブニング☆今回のテーマは、「健康になりたいなら体の声を聞け」。これ、本当は健康に「なる」ではなくて、健康という状態を作るのではなくて、「自分に戻る」、つまり余計なものを差し引くだけなんですが…。世間にあふれる健康にまつわる観念、そ…

やるべきことをやらないと…

今回のテーマは、「やるべきことをやらないと…」。…ですが、この記事の場合の“やるべきこと”とは、実は、「あなたの魂がやりたいこと・あなたが本当はそうしたいと思っていること」。他者に言われたことや、あなたが学習し頭で考えてきた「こうしなければな…

行動から波動へ

今回のテーマは「行動から波動へ」。これは、このごろ私が以前よりもはっきりと実感していることで、他の言い方をすると、より「エネルギー次元にフォーカスした生き方」になること。同じことを少し前の記事では、「DOじゃなくてBE」と表現しました。(該当…

本気という誘い水

今回のテーマは、「本気という誘い水」です。「いつか本気を出そうと先延ばしにしていても、あなたの現実は変わりませんよ!やるなら今!本気を出して!」そんな激励を耳にしたことはありませんか。その言葉に鼓舞されることもあるかもしれませんが、あなた…

別な視覚。(遊びだよ?と言われる2)

こんばんは♪前回記事◆「遊びだよ?と言われる1」からの続きです。今宵の月。前回は前置きで話が終わってしまった感じでしたが…… ヘルパー存在であるAとの詳細は、一緒に書くとそれだけで長い話になってしまうので今回は抜きにして…また別の機会を設けてA…

遊びだよ?と言われる1

この記事は、前回の最後に書いた“視覚の訓練”の話と続いています。前回の記事はこちら→◆「エネルギー的なサナギ状態」記事タイトルは、「遊びだよ?と言われる」となっていますが、この、「言われる」の部分について、先にご説明を。ふだん私は、ブログ記事…

エネルギー的なサナギ状態

こんばんは。(。・ω・)ノ今回は「エネルギー的なサナギ状態」というお話です。私たちは人生の中で幾度となく「変容」を繰り返します。肉体の細胞が、生まれては死に、を繰り返しながらも形を維持しているように、あなたという存在も、「同じ私」という認識を継続…

地球のためにできること

今回の話題は、「地球のためにできること」。とはいえ、過去記事にも書いたことがあるように、エコ活動などで目にする「地球にやさしく…」という発想とは、私の考えは違っています。星(生命体)としての地球そのものは、力強く、人間にやさしくしてもらう……

あなたはあなたであればいい

今回のテーマは、「あなたはあなたであればいい」です。 こちらは少し前に実っていたさくらんぼですよ。鉢植えの木ですが毎年かわいい実をつけます。熟れ頃には鳥さんたちがぺろりと平らげ、ものの見事になくなっていました(!) 精神世界やスピリチュアリ…

行動

こんばんは。今日のタイトルは、「行動」です。精神論的な部分は得意だけど、「行動」が苦手~という方もいらっしゃるでしょう。 どんどん行動することに抵抗を感じないタイプの人もいれば、内面的には色々なことが起こっているのだけど、なかなかそれが行動…

シ・グ・ナ・ル

今回のテーマは……「シ・グ・ナ・ル」です。 あなた自身のシグナルをキャッチしているだろうか。それは明確な「ことば」ではないかもしれない。音として聞こえる音声ではないかもしれない。漠然とした予感や、「なんとなく」というもやっとした感覚、心の片隅…

あなたが作品

今回は、「あなたが作品」というお話です。うちの庭に咲いているシラン(紫蘭)を撮影しました。 この人生での「あなた」は、「あなた自身の作品」です。あなたという存在の中にはたくさんの人生、たくさんの「私」があって、今回の人生の○○△△さん(※あなた…

不平不満を減らす方法

今回は「不平不満を減らす方法」というお話です。関連する過去記事に、◆「愚痴や不平不満の活用法」がありますので、未読の方はこちらも読んでいただくことをおすすめします。今回は、その記事内容とテーマは共通していますが、また異なる角度からお話ししま…

遊びなんだよ人生は

こんばんは。今回は、「遊びなんだよ人生は」というお話です。「遊び」という言葉には、何かをないがしろにするとか、その価値を軽くみるとかの意味が付与されることもありますが、ここではそのような意味は込めていません。先月の月。 夕方のピンクの雲と白…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.