BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟・決意

こんばんは~。今日のテーマに入る前に、講座開催のお知らせです。1月末の講座以降、しばらく間隔が空きましたが、9/25(日)14時から16時の日程で開催する予定です!ご参加費、そして会場もこれまでと同じです。講座の詳細は近日中にブログ記事でお知らせ…

幸せを感じるには

こんばんは。今回は、「幸せを感じるには」がテーマです。 私たちの多くになじみのある幸せの概念は、「幸・不幸」というように、対になる両極があるという考えです。でも、今日はそういった概念にとらわれない「幸せ」についてお話しします。私たちは、幸せ…

現実は反映なのだ

今日は昼間から友人と遊び、夜まで飲むという久々のフルコースでした(笑)友人が誘ってくれたのが、お台場フジテレビの夏休みイベント!だったのです。テレビを全く見ていない私は内容を知らないまま一緒に行ったのでしたが、友人の目的は、その中でも「DMM…

形の崩壊・受け取ること

こんばんは。今回のメッセージは、「形の崩壊・受け取ること」です。 私たちは、物事の「形」にこだわることがある。そうと自覚していないこともあるけれど。これが、このように起きてほしい。あれは、あんな形で為されるべきだ!道筋を立てている。決まった…

すべては自分を知る機会、そして分かち合う機会

こんばんは。今回は、「すべては自分を知る機会、そして分かち合う機会」です。 すべてを、自分を知る機会にすること。それって、ぜんぜん「エゴ的」なことじゃない。まるで自己中心的なことのように感じて気が引けてしまう人は、「自分を知るということは、…

無理をしない自分

こんばんは。今回は、「無理をしない自分」というテーマです。昨日、元々はこのテーマを書こうかな…と思っていたのですが、他の話題を一旦取り上げてみたところ、表現したいことの流れがブレてしまい、元に戻すことにしました。最近扱っている一連のテーマは…

源はどっちだ?

こんばんは。今回は、「源はどっちだ?」というタイトルでお届けします。 「現実」を、すっかり誤解してしまっているのだ。あなたの映し出した絵にすぎず、その源は心の中にあるものを。あたかも、そちらが先に存在し、あなたに「意味を与える」かのように……

スピリチュアリティーは日常の中に~スピリチュアルカウンセリングご感想~

今回は、いただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介します。はじめて電話セッションを受けてくださった、M子さんからのご感想です。☆☆☆改めてセッション後の変化や感想をお伝えしようと、メールしてみました☆セッションが始まる前、本当にドキド…

変容の嵐

こんばんは。今回のタイトルは「変容の嵐」。今日は外も台風でしたが、個人的に、この夏に入ってからの怒濤の変容を振り返りこう呼んでみました。ちょうど先日、私はそのサイクルが完結したということがはっきりわかり、今日はその余波で、夜に差しかかった…

自己受容の道

今回のテーマは、「自己受容の道」です。とてもシンプルなようでいて、私たちの深遠なテーマとなるのが自己受容。自分を受け容れるということは、ときになんと難しく感じるのでしょうか。しかし結局、人生の中では、自分自身を受け容れられない部分、嫌って…

意図(Intention)

こんばんは。今回のテーマは「意図(Intention)」です。日本語では意図という表現を選択してみましたが、文脈によっては意志という訳語が使われることもありますね。私たちは自発的な存在で、何者も私たちに何かを強制することはできないので、自ら意志を持…

忍耐について(現実の変化が見えないときに)

こんばんは!今回のテーマは、「忍耐について」。中でも、「現実の変化が見えないときに」というケースです。それはこういう場合です。あなたは何かきっかけがあって、自分の内面を見つめました。すると、すでに不要となった様々な観念に気づき、変容が起こ…

あなたを苦しめる人は存在しない

こんばんは~。今日のテーマは、「あなたを苦しめる人は存在しない」です。 誰かに対して、自分の期待通りにふるまってほしいと思ったことはありますか。あの人がもっとこうだったらいいのに…あるいは、こうしないでくれたらいいのに。それか、誰かに対して…

新しい過去

こんばんは。今回のテーマは「新しい過去」です。このブログの過去記事でも、私たちは「今」というポイントから、無数の過去や未来を選ぶことができるのだとお話ししました。どんな記事があったか探してみたら、以下に紹介する記事の文中に、同じテーマを扱…

あなたがあなたであるだけで

こんばんは。今回のメッセージは、「あなたがあなたであるだけで」です。前回の記事◆「余分な荷物を捨てていく」と、お話が続いています。 あなたの価値は、外からつけるいかなるものによっても変えられない。あなたの存在の輝きは、いかなる条件によっても…

余分な荷物を捨てていく

今回は「余分な荷物を捨てていく」をテーマにお届けします。 何が大切か…価値をどこに置くか…どんなことに自然な関心が湧くか…それは人それぞれ異なり、その違いは、ヴァリエーションに富んだ体験を創造するものでもある。あなたにとって大切なこと、興味が…

心をシンプルに

こんばんは。今回のテーマは、「心をシンプルに」です。 たくさんの物事が、あたかも複雑に見える。色々な状況が、まるで難しいことのように思える。“自分の外側”に広がっているように見える世界に焦点をあわせるとき、あなたは、多くの難題に直面する気持ち…

何を本当にするかの選択

こんばんは。今回のテーマは、「何を本当にするかの選択」です。私たちには、自分の現実を創る力があります。◆「意味を与える能力」で書いたように、自分の現実のシナリオライターです。それにも関わらず、人生がまったく好きになれないものに思えるとき、一…

白紙

多くのエネルギー純化と、気づきが起こっている中で、感じている感覚は「白紙」だ。白紙に戻る。まっさら。何もない。ブランク。それは何かを失うような感覚じゃない。喪失感などではない。むしろ、すべてが戻ってきている。この手に。現実という夢が、その…

スピリットのラジオ

今回のタイトルは、「スピリットのラジオ」です。あなたは、ひとりきりでハードな人生に立ち向かっているような、孤独を感じたことはありませんか?もちろん、あなたはすべてと繋がっているのですが、人生の中には、そんな風にはとても思えなくなってしまう…

人の意図には影響されない

こんばんは。今回のテーマは前回と続いていて、「人の意図には影響されない」です。前回未読の方は、まずそちらから読まれることをおすすめします。◆「意味を与える能力」前回記事の内容を読んで、「でも、自分がどんな風に現実に意味を与えても、自分の現実…

意味を与える能力

今回のテーマは「意味を与える能力」。あなたは、物事にどんな意味を与えているでしょうか?あなたの現実にとって、それが効力を持つことに気づいていますか?あなた自身が、あなたの現実のシナリオライターであるということ。これはおおげさなたとえ話では…

棘のないバラ

こんばんは。昨日の記事の最後に表示させていただきましたが、対面セッションの受付を再開しました。セッションの変更点をご覧いただいた上で、通常どおりお申込みくださいませ。該当記事★「セッションの変更点と休業期間のお知らせ」お申込みの手順はこちら…

静かな時間

こんばんは。今回のテーマは「静かな時間」です。 なーんの義務もない、静かな時間。誰かの要望に応えることもない、世界の動向をチェックしなければならないこともない、あなたがあなたに戻れる時間。そんな時間をとることを、軽んじないでください。もちろ…

現実が内側から裏返る感覚

今回のテーマは、「現実が内側から裏返る感覚」と表現してみました。特に今年に入ってから、自分自身の内面世界と、あたかも外側にあるように見える「現実」との関係、つながりが、はっきりと見えやすくなっている方も多いのではないでしょうか。 それはあな…

ゆるしの後の回復プロセス

こんばんは♪今回のテーマは、「ゆるしの後の回復プロセス」です。前回の記事◆「ゆるすことの根源は」とテーマが続いています。 前回書いたように、自分をゆるすことといつのまにか向き合っていた私ですが、ある瞬間を境にその「自分をがんじがらめにしていた…

ゆるすことの根源は

こんばんは~。ここしばらくのテーマがいつのまにか「ゆるし」であると自覚して、がっくりしている私です。プロセスとしては、よろこぶべきなんでしょうけどね。まず、しばらく前から大天使ザドキエルをそばに感じていた時点で、「何があるの…なんか出てくる…

非言語コミュニケーション

今回のテーマは「非言語コミュニケーション」です。コミュニケーションのメイン手段は「言葉を使うこと」、そんな風に感じている方もいるかもしれませんが、実は私たちは、言語によらないコミュニケーションを日常で沢山交わしています。それは表情やジェス…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.