BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されてないと信じるとき

この記事は、前回の記事、◆「愛を感じているときが幸せ」に続く内容です。前回の記事の中でも書きましたが、私たちという存在そのものが、そもそも源である「ひとつの私」の愛で構成されているのです。ですから、私たちが「愛を感じられない」、「愛がない」…

愛を感じているときが幸せ

私たちの存在の、構成要素そのものが愛なので、特定の状態や形を指して「愛だ」と限定することはしませんが、今回は「愛を感じているときが幸せ」というテーマで書きます。私たちは多くの場合、こんな風に愛されたいとかこんな愛の形・状態が実現できたらい…

連続性の幻想と一貫性

こんばんは。今回の話題は、「連続性の幻想と一貫性」です。今月に入ってからの、◆「自己イメージも自由」という記事や、◆「今日は昨日の続きじゃない」という記事で書いたことが関連しています。私たちの多くは、○○△△(自分の名前)という個の人格が、ある…

本にある言葉と真実と

どんなことも真実の一端を表しているけれど本にある言葉やものを知ってそうな誰かの言葉や自分の「外側」にある言葉に信頼を置き、その方程式を自分の人生に当てはめようとするとき、あなたは、あなたの心の中にある真実に気づく必要がある。外側は、あなた…

心の癖に気づくには

自分自身の心の中にある、「癖」。これ、見えるようで見えなかったりします。それは自分のことだから、ある考えやものの見方がナチュラルになっていても、自分自身と地続きになりすぎて、改めて「気づく」ことができないんですね。だから「癖」になってるん…

「望む現実を生きる」講座、ありがとうございました!

今日は「望む現実を生きる」講座でした。 ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!どこをとっても大事なポイントをぎゅっと詰め込んだ2時間になりましたが、一字一句を覚えていなくとも…ノートにメモしていなくとも…必要な情報はしっかり持ち…

円環

こんばんは。今日は、国立では雨にも負けず1日中お祭りの音が聞こえ、お神輿もかつがれていましたよ。昨日あたりから打楽器を叩きたくて仕方ないコンディションだった私は(どんなコンディションだ!?とツッコミを入れてもらってかまわない)、うきうきし…

エネルギー配分量

こんばんは。まずは、明後日(日曜日)の講座の最終お知らせから。当日の受付はございませんが、まだ間に合います!ご参加希望の方はフォームからお申込みくださいね。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆今月の講座 「望む現実を生きる」9月25日…

あなたのお手本になるのは…

こんばんは♪今回のテーマは、「あなたのお手本になるのは…」です。 人の打ち出した観念の観客みたいなことをやっているとやがてそれに飽きてくる自分自身を生きたくなってくるのだねえ、これって素敵でしょう?こんな生き方、いいでしょう?やっぱりこうする…

基準は誰にもわからない

こんばんは。今回のテーマは、「基準は誰にもわからない」です。一部しか、見えてない全体のほんの表面を、現象として垣間見てるだけそれなのに、それなのに…?私たちは「自分基準」で世界を見てしまいます。それぞれの独自の視点という意味では、それは素晴…

豊かさの練習

今回のテーマは「豊かさの練習」です。私たちは「豊かさ」って特別なことだと思ってしまうことがあります。ないもの・足りないものに目を向けるのは得意だけど、こんなにも豊かなんだ!って実感する方はおろそかにしてしまっている、そんな場合もあるかもし…

敵を作らなくていいんだよ

こんばんは。今回は、「敵を作らなくていいんだよ」というお話です。私たちはよく、こんな風に考えてしまいます。一方が正しければ、一方が間違っている。何かが良いなら、何かは有害だ。ものごとには二極性があって、一方を認める限り、もう一方も存在しな…

宇宙船とかUFO

ひさびさに、「宇宙船とかUFO」の話題です。この間、妹と夜通し長電話で盛り上がっていたときに、宇宙人(異星人)とか宇宙船、UFOについての話になり、私は変わらずそこに関心を持ち続けているけれど、世間ではそれは一般的ではないんだろうね…みたいなこと…

オフをとろう

こんばんは。今回は、「オフをとろう」です。 しょーがないよ、この言葉が「癒し」になることはありませんか。悲しく使うわけじゃなく、ポジティブな、受け入れる「しょーがない」。しょうがないよね!あるがままとか、ゆるすことにも通ずる姿勢。どんなこと…

心の平和を実現するには

こんばんは。今回は、「心の平和を実現するには」です。あなたの内側の平和を実現していくためのお話です。「ただ、心の平和を選ぶように」と言われても、それを困難に感じたことはありませんか。心をしずめる方法をあみだしたり…深呼吸したり…何かの本を参…

飽きることの大切さ

こんばんは。今回のタイトルは、「飽きることの大切さ」です。 誰かに強制されるような形で、自分のあり方や方向性を変えるのは、面白くないものだ。たとえば、「ポジティブ」であることをあなたが薦められたとしよう。誰かから、あるいは書物などから。いか…

感情は便利な案内役

こんばんは♪今回のテーマは、「感情は便利な案内役」です。気をつけていると、日常の中でちらちらと顔をのぞかせる感情。感情にも様々な種類の感情がありますが、たとえそれがあなたにとって好ましい種類の感情でなかったとしても、疎ましく思ったり、自分か…

今日は昨日の続きじゃない

こんばんは♪今回は、「今日は昨日の続きじゃない」というお話です。1日を終えて、眠って、目が覚めたら…新しく始める1日は、「昨日」の続きである!そんな風に私たちは信じることができる設定を採用して生きています。そうして、「連続性」のある人生、と…

自由を具体的に体感する

こんばんは。今回のテーマは、「自由を具体的に体感する」です。 何を手放してもあなたという存在は残るあなたの価値と、あなた自身という源泉は残るやり直せないものは何もなく壊れてしまったもの、なくしてしまったもの、去ったように見えるもの、取り返し…

あなたの地球人生パレット

今回は、「あなたの地球人生パレット」というお話です。 世界には、色とりどりのカタログみたいにすべてがあって物質だけでなく、思想も情報も趣味も…色んなものがあるな~と、改めてぽかーんと新鮮な気持ちで眺めていました。そのとき気づくことは、たくさ…

プロセスが楽しみであるとき

こんばんは。今回の話題は、前回のテーマ◆「問題を愛しすぎると」に続いています。「プロセスが楽しみであるとき」そのとき、外の誰かからは「問題」や「障害」と見えることも、あなたにとっては充実した感覚や、驚きと発見の連続なのです。それについて、お…

問題を愛しすぎると

こんばんは。今回のテーマは、「問題を愛しすぎると」です。 自分の人生に、問題を持ち込みたい人なんていないよ?誰も、問題を愛してなんかいないって!そうかな?本当に、そうかな?「問題がある状態」を好んでしまっていないでしょうか。愛するとか、好む…

自己イメージも自由

こんばんは~。今回のテーマは「自己イメージも自由」です。 自分のことを、「私はこういう人間だ」と考えるとき、それがあなたにとって心地良ければ…気に入るものであればいいのですが、もし、それがあなたを苦しませているのなら、一考の余地があります。…

自分にサレンダーすること

こんばんは、今日は2度目の更新です。前の記事は昨夜の記事分で、こちらは今日の分のメッセージ。「自分にサレンダーすること」です。 それは自分の気持ちなのに胸の奥から湧いてくる止められないものなのにわかった、それでいいよそうしていいよ好きにして…

合意の現実

こんにちは!昨夜は、最近感じたばかりの「新しいサイクルのスタート」について書きましたが、その中でふれたことで、どうしても短くまとめることができない…というポイントがあり、アップした文章を何度か推敲してみる中で、結局ひとつの記事に内容を薄めて…

ねぇ、それ重い?軽い?

こんばんは~。今回のテーマは、「ねぇ、それ重い?軽い?」です。これは、◆「棘のないバラ」の記事同様、また別の機会に私自身のエネルギーワークをしていて、ヘルパー存在Aに協力してもらいながら見たヴィジョンが元になっています。メッセージにしてお伝…

願いと創造はワンセット

こんばんは。今回のテーマは、「願いと創造はワンセット」です。 自分の心の内から湧く願い。望み。こうしたいという気持ち。情熱。漠然とした、あるいははっきりとしたヴィジョン。それらが、「叶うかどうか」を私たちはどうして気にするのでしょうか。そこ…

「望む現実を生きる」講座のお知らせ

こんばんは。(*^.^*) この間の記事で予告した、今月開催の講座のお知らせです。受付終了しました!9月の講座「望む現実を生きる」日程 9月25日(日)14:00~16:00場所 国立市。お申込み後にご案内をお送りします。参加費 5000円(事前振込)☆☆☆「望む現実を…

無条件の愛って、自分に向けていいんだよ。

こんばんは~。先月、◆「棘のないバラ」という記事で愛にまつわるテーマを書きましたが、それ以降も自分という存在を見つめれば見つめるほど、愛というテーマは浮かび上がってきており、発見が多くありました。中でも今回は、「無条件の愛って、自分に向けて…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.