BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳の不自由さと楽しさについて語ってみよう

今回は、「翻訳の不自由さと楽しさについて語ってみよう」というテーマでお送りします。 ときどき自分のブログで、元は英語の内容を、説明のために翻訳することがあります。前々回も少し↓ beats-and-love.hatenablog.com すると、元の言葉がたった数行でも、…

押して無理矢理、は必要ない

もうすぐ2月も終わりですが、2月は忙しかった…という感想です。 昨年の春頃、私は引越しをした後で(そのときは、今のようにまた都内に戻ってくるとは考えていなかったのですが)、身の回りのことや、セッションルームの準備が整った後もしばらく暇でした…

男はつらいよ~ギャングスタ・ラップの楽しみ方、Nate Dogg編~

今回は、「男はつらいよ~ギャングスタ・ラップの楽しみ方、Nate Dogg(ネイト・ドッグ)編~」と題して、こんな風にギャングスタ・ラップを楽しむのも面白いよ!という私なりの見方をご紹介します。 ☆☆☆ 小学生の頃の冬休み。お正月に父が、私と妹を映画館…

ずっとおんなじ魅力だね

前回の記事で書くことに専念!と言いつつ、少し表示をいじってみたり、うっかりするとまだまだ、新ブログの調整に没頭してしまう危険のある私です。 旧ブログから移した記事の行間が空きすぎちゃってる点とかね……あちゃーと思うけど、こうも記事数が多いと、…

ブログ、お引越ししてきました。

こんばんは~!少し、お久しぶりの更新です。 前回記事の日付がちょうど1週間前なので、今までの私のブログ更新ペースからすればお久しぶりって言えるよね!(笑) 今月は普段以上に忙しくも、楽しく過ごしていたのですが、人間ってどうしてこう…忙しいとき…

あなたの理想を現実にするには

前々回◆「捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。」そして前回◆「よろこびのドミノ倒し」の流れに沿って、今回は、「あなたの理想を現実にするには」です。 ☆☆☆ 自分の理想って、実際にそれを経験してみるまで気づかないものだな!と、思ったことはありませ…

よろこびのドミノ倒し

今回のお話は、「よろこびのドミノ倒し」です。 前回は、◆「捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。」で、自分の選択に意識的になることや、私たちは常に何かを選んでいるということもお話ししましたが、 今回は、「よろこび」のドミノ倒し。 ドミノ倒しは…

捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。

今回のタイトルは、「捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。」です。 「捨てる」という言葉は、聞き方によっては強烈に響くこともある言葉ですが、タイトルをわかりやすくするために選びました。その詳しい意味は、「自分を生きたいなら、それでないものを…

観賞者であることも忘れずに&体外離脱ラップビデオ紹介(笑)

明日…いえ0時過ぎて日付が変わったので今日、が満月なんですね。 前に、◆「月のエネルギー…変わった?」の記事で書いたように、今回も、夜になってから、ふと思い出した用事があって外に出たところ、歩き始めた真上に輝くお月様が。 町の周辺はさほど空が広…

コトバを超えて意味を受け取る

今回は「コトバを超えて意味を受け取る」というタイトルで、ぷち不思議体験エピソードも一緒にお話ししますよ。 最近、書くお仕事(※“スピリチュアル分野”の内容ではない)の中で、資料として取材の録音を数人分まとめて聴く機会がありました。 すると、気づ…

チェンジ!はせざるをえないんだなぁ~

気づけば2月も着々と進行していますが、いかがお過ごしですか。今回のタイトルは、「チェンジ!はせざるをえないんだなぁ~」です。かつてオバマ元大統領の演説で多くの人の印象に残った「チェンジ!」ですが、私たちの人生を考えた場合、「チェンジ!」は…

星も宇宙もあなたの中に

これは先月の、しばらく前にみた夢のエピソード。◆「あなたもどこかの宇宙人」の記事に書いた夢よりも、もっと前の出来事です。☆☆☆そのとき私は、アメリカという国についての謎かけのような夢を見ていて…結局、自覚している意識上でははっきり答えが得られな…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.