BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーザー・ミランを熱く語る~犬は今を生きている~

実は2ヶ月ほど前に記事にしようと考えていたこのトピック、☆前回の記事☆に、直接話題とは関係ないところで「シーザー・ミラン」というキーワードを入れたことで、再浮上しました!タイトルは「シーザー・ミランを熱く語る~犬は今を生きている~」です。 シ…

講座のご感想と思いがけないエピソード(スヌープ・犬編)

しばらくガッツリした記事が続いていたので、今回は一服の清涼剤♪前回(4/22)講座のご参加者からいただいたご感想を紹介いたします。 beats-and-love.hatenablog.com 講座の感想を書くことは全く義務ではないのですが、今回は数名の方が翌日にご感想をお寄…

ルシファーとキリスト、歴史の中の歪曲

今回は「ルシファーとキリスト、歴史の中の歪曲」です。 前回の記事を書いた時点で、つづきであるこの記事の内容もすでに心の中で受け取っていたのですが、一気に書くとボリュームが多すぎるので分けました。 このシリーズは、全然キリスト教に関係がない人…

続・ルシファーの話(外を見ているつもりで、内を見ている)

今回は「続・ルシファーの話(外を見ているつもりで、内を見ている)」がテーマです。 少し前に◆「ルシファーのエネルギーを見直す」という記事を書いたとき、過去に読んだダスカロスの本の話にちょこっとふれました。 beats-and-love.hatenablog.com 記事に…

人生の目的

「人生の目的」と聞いたときに、どんな気持ちになりますか。 「自分の人生の目的って何だろうなぁ」と考えるきっかけになる方もいれば、「“目的”なんて、あってたまるか!」と、反発の気持ちが芽生える方もいるかもしれません。 私は昔、まだ“スピリチュアル…

イントロダクション・ゼロ~自分のままでいる~

「ただ自分のままでいること」これが一番簡単に思えて、できないものだな、と、実感したことがある方も多いのでは。 タイトルの「イントロダクション・ゼロ」は、記事を書くにあたりインスピレーションで受け取っていた言葉です。この記事の“内容”が器に入っ…

バラエティに富んだ現実!4/22講座レポート

昨日は、講座と懇親会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!楽しかったですね! beats-and-love.hatenablog.com 初開催の懇親会も、あっという間でした。まさに「Time Flies!」という感じ。みんな一緒にいる空間で、色々な話題を共有できて、心…

テンション高くてもゆるしてあげて

明日は結果として「今年初」になった講座!前回は12月23日だったんですね~。私にはなんだか、12月がとても昔のことのように思えますが、皆さんはいかがですか? beats-and-love.hatenablog.com 今回は、懇親会も楽しみで……なにせ懇親会を開くのは初めてなの…

はてなブログでランキングサイトへのリンクを置くときの注意点

※最後に後日追記(最新情報)あります。ちょっとびっくりした発見があったので更新です。(通常の記事もアップしたばかりなので、そちらは一つ前の記事をどうぞ。) タイトルの通り、「はてなブログでランキングサイトへのリンクを置くときの注意点」、同じ…

贖いや償いの概念のエネルギー体と出会う

本題の前に、まずは土曜の講座の最終お知らせを。ご参加希望の方がいらっしゃったら、まだお申込み受け付けています。課題やお手続きがありますので、前日(金曜)がしめきりですよ。↓ beats-and-love.hatenablog.com 今回は、「贖いや償いの概念のエネルギ…

明晰夢をレジャー以上にするには&人気ブログランキング外れますのお知らせ

メインテーマは「明晰夢をレジャー以上にするには」なのですが、その前にひとつお知らせがあります。 ブログ開始時から登録していたランキングサイトの1つ、「人気ブログランキング」への参加を終了することにしました。 実は、自分自身の好みとランキング…

死後の選択

前回の記事に続き、「死後」のお話です。 正確に言えば「今同時にある」のだけれど、私たちの現在採用している時間の感覚からすると「死後」のことで、補足しておきたいことがありました。 先月書いた、◆「見せかけの発達段階とチャクラ・本当の人間になるこ…

死の観念を見直す

前回の「ルシファーのエネルギーを見直す」に続き、今回は「死の観念を見直す」です。 前回書いたようなルシファーの体験をしたということは、言い換えると、ルシファーという存在が象徴してくれた私自身の中の何かを受け入れ、融合していくプロセスになりま…

ルシファーのエネルギーを見直す

この数日間、深いところで何かを待っているような気がしていたのですが、今朝、思いがけずクリアーになりました! その内容が、今回の話題となる「ルシファーのエネルギーを見直す」です。 「再接続」という言葉にしてもいいかなと思ったのですが、本当はそ…

やさしい気持ちになるSnoopの料理番組と、男性性・女性性のブレンドの話

ここ数日はいかにも「スピリチュアルらしい」テーマの記事も書けそうな気配があったけれど、それと同時に「ごく日常的な」物事を見つめることで、さらにクリアーになる何かがあるという感触もあって… 他愛もないことの中に、心を大きく動かしたり、カチッと…

うさ陸(うさぎ陸上)

今日のときめきは……ニュースを見てたら出会ってしまったこちら。 『うさぎの陸上競技大会(チェコ)』 www.afpbb.com リンクのみ可で、記事内の写真を載せることはできないみたいなので、言葉で説明しますね。 フランス初のAFP通信の日本語ニュースサイト、…

Snoop Doggのソロデビュー当時の記事を翻訳したよ

今回は、先月から少しずつ訳していた、スヌープ・ドッグの記事をやっとこさシェアします。ほそぼそと翻訳作業していたのが完成したので、わくわく♪ 少し前の記事でも予告していたのですが、オンラインの「ザ・ニューヨークタイムズ」紙でSnoop Dogg(当時はS…

物理法則の観念がゆるむ

この週末は、周辺の桜が満開で、その豪華さだけで「お祭り感」半端ないな!と思いました。桜はすごいな~。 桜の花が咲くと、毎年つい写真に撮ってしまうけど、今年は目で楽しみながらも、なんとなく「写真を撮ったら負けだ」みたいな気持ちでいたのですが……

私は天使を否定できない。

以前からブログをご覧くださっている方は、「今さら何言ってんだ」と思うかもしれませんが、今回の話題は「私は天使を否定できない。」です(笑) 天使というと、どうしても宗教に結び付けて考えられがちですが、特定の宗教の「型」に限定しない形で、人間が…

どんな映画を生きたいかな?

今日は2つめの記事です。1つめの記事は、4/22(土)の講座後に開催する懇親会の告知でした。ご興味ある方、ぜひチェックしてくださいね。 さて、この短い間に、色々ありました。祖母が亡くなったり身内にアクシデンタルな出来事があったり…でも、いつでも…

4/22講座後の懇親会のお知らせ

4月22日(土)の講座「インナーフォーカス~意思決定と現実~」の後に、初めての懇親会を行います。 講座では休み時間をとっていないため、これまで、ご参加者同士の交流は、実習やシェアリング時のみでした。 そこで、せっかくお集まりいただいた方々とみん…

2つの心というイリュージョン

2つの心というイリュージョン いちど2つにできたなら 3つ、4つ、5つ…もっと増やすことは簡単だ あたかもたくさんの考えがあって たくさんの自分の心があるように 自分内に何か悪いシステムがあって “望まない”方向へ引っ張ったり 分裂“させたり”してい…

急いで言葉にすると

いそいでことばにすると 伝わらない 味わわない 何か違うものになる 心に着地する前にことばにすると きりきりきり ねじを巻いて 空間を埋めるように矢継ぎ早に言葉を飛び出させても 飛散して行くだけ 休日は ゆっくり ゆっくり 心に満ちるまで ゆったり ゆ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.