BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変化する存在の私たち、見えない部分の持続性

6月最終週はラストスパートのように色々忙しく、予想外にブログが更新できないまま今夜になりました。明日からは7月ですね! この期間、かなり濃いエネルギーの動きを感じていました。普段通りに過ごしていても、「日常生活」のカバーの下に、エネルギー変…

その存在があるだけで。あなたが存在するだけで。

私がヘルパー存在と総称している“非物質的な”存在の中には、様々な存在がいます。 一般に守護霊、指導霊とかガイドとか呼ばれていたり、地球の人間から見ると別の文明の存在(宇宙人・異星人)だったり、精霊や妖精、妖怪だったり、あなた自身の別の人生(過…

ユーザーアンフレンドリーなデジタル社会と、意識の中身の画像化に思いを馳せたポイント部活

ひさびさに「部活!?」みたいな体験をしました(笑)日常の中の思わぬことで。 一通りの手続きが終わった後には、漫画『あしたのジョー』の燃え尽きたジョーのイメージが浮かびましたよね。『あしたのジョー』を読んだことがない私でも目に浮かぶあの有名シ…

感情とハート~ハスの花の愛の象徴のお話~

色とりどりのアジサイがまだ目を楽しませてくれますが、気候はすっかり夏ですね。 今月に入ってからは意外と、天使・ヘルパー存在へ意識を向けることが多くありました。自分から意図してそうしたというより、彼らの方からの働きかけが多かったという印象です…

選択のマスター~心は決まっているのに迷うとき~

人生は、選択の連続です。自分が何を選ぶかということに熟達している人は、人生のマスターだということもできます。私たちのほとんどが、その訓練の途上にいます。 今日はあの靴を履くか、この靴を履くか…1本早い電車で行くか、その後で行くか…人と会うか、…

言葉が意味を持たなくなるとき

エネルギー世界への認識が開かれれば開かれるほど、言葉を介さない、「非言語」のコミュニケーションの存在感が大きくなります。 といっても、この記事でお話しする「非言語」とは、ジェスチャーや相手の身体表現についてではありません。必ずしも目に見える…

どんな期待してる?期待を調べると面白い

外の匂いがどんどん夏になってきましたね~。なんだかまた、色々なことの切り替わりの時期という感覚があります。 今回のテーマは、「どんな期待してる?期待を調べると面白い」です。 「No expectations(期待なしに)」は、私の敬愛するラッパー、Lil Wayn…

スピリチュアルな恐れを解消する!7月の講座ご案内

日程だけ先にお知らせしていた、7月の講座のご案内です。今回のテーマは、「スピリチュアルな恐れを解消する」。 ご自身の意識についてや、スピリチュアルな知覚、経験を拡げていきたいというご興味・願望をお持ちの方も、「恐れ」が邪魔をしていることがあ…

アイデンティティがシフトするとき

「自分」というのは同じ人間が連続しているものだ…と信じて生きている人は多いと思いますが、あるレベルでは、私たちが定期的に入れ替わっていることも認識していますよね。 たとえば、肉体を見た場合。死と誕生、新陳代謝を繰り返していて、そのサイクルや…

視野を狭める天才

私たちって、「視野を狭める天才」だなーと思うことがあります。 そのことは、「意識」の途方もない広さに気づくと、実感せざるをえないでしょう。誰もが広大な意識にアクセスしており、その無限性を“それぞれの意識”として感じるという形で経験可なのです。…

次回講座の予告と、矯正中の詰め物治療などでワセリンを見直した話

タイトルの通り、まずは次回講座の予告から。 前回講座が終了して以来、次のテーマは「スピリチュアルな恐れをとる!」だとお伝えしていましたが、7月はその内容で、「平日クラス」と「週末クラス」の2回、講座を開催します。 これまでも、週末にご都合の…

続・歯の矯正装置つけましたと、ヘナ後の感想

今夜も月がきれいでしたね~。満月が近いのかな?(と思って調べたら、明日金曜日が満月でした!)生きてる間に何度も、何度も、何度も月を見ているのに、その度に見入って感動してしまうから不思議です。だんだん暑くはなってきたけれど、この季節は暑すぎ…

その感情は、サインだよ

講座後から、記事の内容を「恐れをとること(おもにスピリチュアルな恐れ)」にフォーカスしていますが…今回は、「その感情は、サインだよ」というお話です。 感情のみならず、湧いてくる感覚、フィーリング、気持ち…も該当します。もちろん、「恐れ」の感情…

未知から既知へ~死への理解を深める講座ご感想紹介~

「死への理解を深める講座」が終わってまだ日が浅いですが、お寄せいただいたご感想から、掲載のOKをいただいたお二人のお話を紹介します! beats-and-love.hatenablog.com こちらの講座と懇親会から「スピリチュアルな恐れをなくす」というテーマが浮かび…

霊感、霊についての疑問あるある

今回は、「霊感、霊についての疑問あるある」をいくらか書きます。 ☆前回☆書いた通り、土曜日に開催した講座「死への理解を深める」と懇親会での話題~次回の講座は「スピリチュアルな恐れをとること」がテーマになりそう~という流れからです。 中には、講…

死への理解を深める講座と懇親会レポート♪

6月3日土曜日の「死への理解を深める講座」、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 早速ご感想を送ってくださった方々もいらして、それぞれの方の受け取り方に、私もわくわくしています。(記事にもときどき書いていますが、ご感想は義務ではあ…

ハト宅配便(夢の話だよ)

明日土曜は講座!(^∇^)いらっしゃる皆さん、課題の準備はできましたか?今回の記事は、ゆるい茶飲み話です。私がある日みた「夢」の話で、荒唐無稽なようでいて日常の延長にありそうな感覚でもあったという、その内容を書きます。 タイトルは、夢から取って…

初ヘナと、妹が宝。

先日、初めてのヘナを経験してきました。そのいきさつを含めたレポートと、私が今実行しているライフスタイルにおいても、人生の他の面においても、色々なことを共有し、助力にもなってくれている「妹」への感謝の気持ちを込めて、「初ヘナと、妹が宝。」が…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.