BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身を生きるには、少しの勇気

まずはお知らせ。昨日公開した9/30の講座案内に加筆し、当日扱う予定の項目も入れました。「スピリチュアルな記憶喪失から回復する」講座に興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。 ◆「スピリチュアルな記憶喪失から回復する【9月30日の講座ご案内】」 beats…

スピリチュアルな記憶喪失から回復する【9月30日の講座ご案内】

お待たせしました!9月30日(土)の講座のご案内です。 最近の記事でふれた通り、先に考えていたテーマがこのタイミングではしっくり来ず、見直すうちに、くっきり浮かび上がってきたテーマがこちらです。 「スピリチュアルな記憶喪失から回復する」。 前回…

別次元(夢)での犬のレスキュー、動物たちの魂

今回は、夢の次元で交流したある犬たちにまつわるエピソードと、私たちにとって同じ地球に住む身近な異種族である動物たちについてのお話です。 夢にシンボルとして出てくる動物と、実際の存在としての動物たち 私の夢には、様々な動物もよく登場するのです…

移り変わる自分と、安らぎの場所(音楽・ラップ+Lil Wayne)

「変化した自分は“別の人”である」という実感が年々深まっています。 変化が起こる自然な要素のひとつとして「時間」を私たちは考えますが(実際、細かく見れば1分前のあなたと、今のあなたは同じ人ではなく、それぞれ違ったエネルギーを持つ別人)、時間に…

オフ

日程だけお知らせした講座(9月30日土曜日14時から16時)の内容を含め、いくつか記事として上げたいものがあったにも関わらず、まだ進行中の動きを感じていて、そうしませんでした。 前回講座のレポートとご感想紹介の記事内でふれたテーマを今回の講座にと…

選択肢と焦点~旅を人生になぞらえる~

ひょんなことから旅の計画を練ることになり、ここしばらくの間、色々調べながらシミュレーションしていました。 遠方に住んでいる友達を訪ねることが最初の動機だったのですが、東京からはけっこうな移動距離になるので、そこから近い県への別の旅をドッキン…

自分の限界を知る

今回の「自分の限界を知る」というテーマは、ポジティブな意味で使っています。 私たちひとりひとりには個性があるので、何もかもに万能だったり、興味があったり、オールマイティーだというわけではありません。あなた自身を見ても、そのときどきで何が適し…

頼りになる道~未知~

今回タイトルのテーマに入る前に、9月の講座日程のお知らせです。 9月30日(土)14時から16時(講座終了後、自由参加の懇親会があります) 講座の内容等、詳しくは後日、ご案内の記事を掲載します。 ☆☆☆ それでは、「頼りになる道~未知~」のお話です。 私…

究極的には「自分のため」しか存在しない~大義名分にさようなら~

何かをするとき、あるいは選択するとき、「~のために」という動機を考えていることがあるかもしれません。 それは誰か「人」かもしれないし、「家」とか「社会」とか「国」とか「地球」かもしれないし、「霊性」とか「進化」とか「未来」とかの様々な語が入…

まだ、間に合うよね。【原子力発電のない未来】

朝、セミの声や鳥の声を聞くと、静かに確かめるような愛しい気持ちになります。ああ、今日も生物の気配がする地球に住んでいるんだな、と。 それは決して当たり前のことではなく、意識の中には生物の気配がない地球、自然環境の荒廃した後の地球という並行現…

いつも「今」しかない

私たちの意識の中には過去も未来もあるけれど、知覚できる「リアル」なときは、今しかありません。これは、表面的に「今がよければどうでもいい」と考えることの勧めではありません。そうではなく、唯一私たちにとっての「アクティブ・ポイント」である「今…

勝っても負けても幸福はないゲームから出るには

勝っても負けても「幸福」はないゲーム。そんなものがあると、気づいたことはありますか。 ここで言う幸福とは、一時的な興奮状態による幸せ感のことではありません。 参加したゲームが、実は、勝者にとっても、敗者にとっても、「負け」だった。そのことに…

お盆。大好きなあの子に会えた。

今日は時間ができ次第、ブログを書きたかったのですが、準備をして机に向かおうとする頃、吐き気がこみ上げてくるような独特の体の苦しさがあり、「体調悪いな」と思いました。風邪や夏バテとも違う感じだったので、昨日食べたもののせいだろうか?と、まず…

魂視点の愛と、人間の思う愛や恋愛との違い

これまた、しばらく前から書こうと思っていた流れの記事です。「魂視点の愛と、人間の思う愛や恋愛との違い」です。 この世界での肉体=自己と捉えることをやめ、「存在」としての自己の視点に戻ると、この世で「愛」と呼ばれているものの多くに、違和感をお…

幸せや充実感の裏で起こる恐れと、その恐れから自由になること。

こちらは従来書こうとしていた流れに沿った方の記事です。「幸せや充実感の裏で起こる恐れと、その恐れから自由になること。」 前回は同テーマで先に、変化球が来ちゃいましたからね(笑)◆「別次元での癒しと、あっちの仲間や家族」↓ beats-and-love.hatena…

別次元での癒しと、あっちの仲間や家族

前回の記事の流れから今日書こうと思っていたトピックが、思いがけない形で、この話に差し替えに。「別次元での癒しと、あっちの仲間や家族」。 実は今回語るこの話も、当初予定していたトピックと繋がっていると後でわかったのですが、まずは起きたことから…

他者という鏡なしには身支度できない

「他者という鏡なしには身支度できない」。これは比喩です。他者の存在があることで、あなた自身を発見できるということをお話しします。 ☆☆☆ 身支度するときに、鏡を見たことはありますか。全く見ないという人もいるかもしれませんが、見ると便利ですよね。…

ポジティブシンキングしなくてもいいけど、主語を私で考えてみよう

あっという間に8月ですね。個人的にも集合意識的体感としても、9月頃からまたエネルギーがどぉっと変わりそう、というほのかな予感があり、どんな変化になるのか微かに構えるような気持ちがあったのですが、始まったばかりの8月の楽しさにそんな硬さも打…

恐れの包装紙をかぶせるのをやめたとき、見えるもの。【週末クラス】スピリチュアルな恐れを解消する講座ご感想

7月30日に開催した「スピリチュアルな恐れを解消する」講座、週末クラスを振り返りながらのレポートと、いただいたご感想を紹介します。 ◆講座案内はこちら↓ beats-and-love.hatenablog.com ◆同テーマの平日クラス、20日に開催した講座のレポートとご感想は…

明晰夢体脱で、新しい試み達成

そろそろスピリチュアル方面での記事も書きたいことが待機していました(笑) 「スピリチュアルな恐れを解消する」講座、週末クラスのレポートも、皆さんからいただいたご感想と共に間もなく掲載しますので、ご興味ある方は楽しみにしていてくださいませ! …

ラップとR&Bに表れるキャラの違いと【解説編】Paper, Scissors, Rock (Chris Brown feat. Timbaland and Big Sean)の歌詞翻訳

乗りかかった船とはこのことで!?前回◆「Paper, Scissors, Rock (Chris Brown feat. Timbaland and Big Sean)の歌詞翻訳」を載せたら解説もしたくてたまらなくなったので、こちらで。 それというのも、以前◆「翻訳の不自由さと面白さについて語ってみよう…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.