BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想を実現するために、変わった方がいいこと。

これまで通り、日々ブログに向かう時間を取っているけれど、HTTPS化で生じた修正作業を優先していた結果、気づけば8日ぶりの更新に。 その甲斐あって、はてなブログへ引越してきて以降の記事(2017年2月以降)は全部、修正が終わりました!まぁ、作業的には…

逃れられないのは大我(大きな自分)からだけ

今回は、「逃れられないのは大我(大きな自分)からだけ」というお話です。 実はこれ、前回の記事に含ませたいなと思っていました。えっ、HTTPS化とかの近況がメインの話題だったのに!?と不思議に思った方、いますか。 前回◆「ランキング登録をやめました…

ランキング登録をやめましたと、https化にともなう修正作業など、近況お知らせ

今回は、「ランキング登録をやめましたと、http化にともなう修正作業など、近況お知らせ」と題して、最近体験していたことを書きます。 https化についてふれた記事はこちら。◆「ブログをHTTPS化しましたら」 beats-and-love.hatenablog.com きっかけは外部か…

チャレンジとチェンジ、6月の講座レポート

昨日6月17日(日)に開催したスピリチュアル講座を振り返るレポートです。 テーマは「エネルギーを自己に戻す!」でした。◆「6/17(日)のスピリチュアル講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。 …

ブログをHTTPS化しましたら

少しお久しぶりです。 本日行った講座の話題など、更新したい内容はいくつかあるものの、今回の記事はこのブログのhttps化(常時SSL化)についてです。 はてなブログでもhttps化に対応できるようになったので、先週、さっそく実行してみました。 その後のブ…

変えたい!という気持ちを認めることは大切

今回は、「変えたい!という気持ちを認めることは大切」というお話です。 前回の記事、◆「人生の納得度を上げるには」でお伝えしたことと、 beats-and-love.hatenablog.com 補完し合う内容です。 変えたいという気持ちを否定しない。あきらめを受け入れない…

人生の納得度を上げるには

キラキラ系よりもギラギラ系※に趣きを感じる私が、今回も記事をお届けしますよ。※前回の記事をご参照ください◆「地球人生~すべての星があなたの中にある~」 beats-and-love.hatenablog.com ギラギラ精神に相性が良さそうな格好は、ヒップホップ文化で言う…

地球人生~すべての星があなたの中にある~

今回は、「地球人生~すべての星があなたの中にある~」というお話。 内・外という言い方を用いれば、私たちは意識の内側にあるものを外側に見ています。 たとえば、人は普段、宇宙空間は自分の外側に広がっていると思います。これは、体(肉体)を自分と考…

最近の宇宙関連の夢をおさらい

起きている間、実際的な作業に集中していて、異星人だの宇宙存在だのとみじんも考えなくても、夢にはそういった世界がある程度コンスタントに現れます。 ブログに書こうかなと思ってメモを取ったものも、取らなかったけれど記憶に残っているものも色々ある中…

あなたと共鳴し合うエネルギー・何を信頼するかの選択

先月、◆「見える景色も感じ方も一変する」という記事を書きました。 beats-and-love.hatenablog.com その実感をますます深めています。 たとえば、同じメンバー、同じ場所、同じ条件だったはずのものが、あなたの意識が変化するにつれ、まったく異なる様子に…

共存共栄、続き~取り入れる~

前回の記事と内容が続きまして、今回は「取り入れる」。 前回◆「共存共栄と自己エネルギー」 beats-and-love.hatenablog.com 世界、そして他者との関わりの中で、共存共栄するならまずは「自己を知ること、自己を確立すること」が大切であると述べました。 …

共存共栄と自己エネルギー

共存共栄を考えるとき、人によっては逆説的と感じるかもしれませんが、「自己エネルギーを認識・確立していること」が必須です。 ●共存共栄の言葉の意味はこちら kotobank.jp 自分を知らないと、他者とのバランス良い共存が望めない。 自分を知らないという…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.