BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

「日常生活が楽しい2019年でした」noteで読めます

2019年を振り返り、2020年に向けたメッセージを書きました。noteで、◆「日常生活が楽しい2019年でした」を公開しています。 note.com 無料で読める記事です。特に来年が、という話ではなく、私たちはいつもそのように生きられるよ、という内容ですよ。 ★note…

2019年、ありがとうございました。

2019年の各種個人セッション、講座にご参加くださった皆さま、noteをご購入くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました! セッション関連の年内の業務は終了しましたが、noteは年末年始の休業中にも更新していきます。 2020年もどうぞよろしくお…

「表現の形よりも、元にあるエネルギーが大事。作品の生命」noteに公開しました

noteに◆「表現の形よりも、元にあるエネルギーが大事。作品の生命」を公開しました。 note.com <目次>◇言葉に取り組むこととコミュニケーション、元にあるエネルギー◇エネルギーを通らせているか、邪魔しているか。整っているけど生命のない表現と、粗があ…

「自由を恐れるとき、何が起こっているか【創造者として独り立ちする】」noteに公開しました

noteに、◆「自由を恐れるとき、何が起こっているか【創造者として独り立ちする】」を公開しました。 note.com <目次>◇安全という名の幻想と、真の安全に気づくこと◇自由を恐れる理由、不自由さを「楽」と見なしている状態◇恐れの正体。創造者として独り立…

「忘年会スルーする・しないの奥にあるもの。あなたがあなたを生きるには」note公開

◆「忘年会スルーする・しないの奥にあるもの。あなたがあなたを生きるには」noteで公開しました。 note.com <目次>◇自分の側面って、そんなにキッチリ分ける必要ある?◇現代社会の注意点。世論やスタンダードが味方しなくても、あなたはあなたでいよう あ…

「過去は原因になり得ないと気づくことが癒し・奇跡を可能にする。過去にあると信じている『もつれ』を今解く」noteに公開

noteに、◆「過去は原因になり得ないと気づくことが癒し・奇跡を可能にする。過去にあると信じている『もつれ』を今解く」公開しました。 note.com <目次>◇「時」は学びには便利なツールであるが、使い方次第◇霊的に理解する「時」の仕組み。過去の経験を元…

「外部からの刺激で創造するのではなく、一旦空っぽに戻ってから創造すること」noteで読めます

noteに◆「外部からの刺激で創造するのではなく、一旦空っぽに戻ってから創造すること」を公開しました。 note.com <目次>◇源が自分であるという自覚、あなたの真の立ち位置◇あなた自身の創造をするには、内にある「空っぽ」、白紙のポイントに戻る◇「とっ…

年末年始のセッションについて

年末年始のセッションは、2019年12月29日(日)~2020年1月4日(土)休業いたします。この期間にいただく各ご連絡へのご返信も、1月5日以降、順次お送りいたします。 年内の個人セッションは、対面セッション、遠隔(スカイプか電話)セッションともに残枠が…

「自分の心を修正し、住みたい地球へ移行しよう」をnoteで公開しました

noteに◆「自分の心を修正し、住みたい地球へ移行しよう」公開しました。 note.com <目次>◇あなたの住みたい世界は「あなたの外にはない」。住みたい世界(並行現実)を選ぶことと、根本的選択◇望む未来の視覚化やアファメーションは必要か◇望まない現実に…

「外から動機付けられているという幻想から目覚めること」noteに公開しました

noteに◆「外から動機付けられているという幻想から目覚めること」を公開しました。 note.com <目次>◇外に原因があると考えることで、何を認識することを避けているか(人生のテーマを個人的に捉える幻想についてもコメント)◇世界を変えたい人へ。地球舞台…

「オモテで語る、ウラ話。~芸術家・学者成分濃いめの者が、講座を開催し続けて気づいたこと~」noteで読めます

noteに◆「オモテで語る、ウラ話。~芸術家・学者成分濃いめの者が、講座を開催し続けて気づいたこと~」を公開しました。 note.com <目次>◇私が講座を開催するようになった理由◇仕事の「パートナー」が必要だと思っていた頃◇社会的に身に付けた自己の一側…

「人間は、幸せになるために生まれてきたわけじゃない」noteに公開しました

noteで◆「人間は、幸せになるために生まれてきたわけじゃない」を公開しました。 note.com <目次>◇幸せになるために生まれてきたという発想は「忘れている状態からの発想」◇幸せでないのは「状況のせい」だと考える幻想◇逆転しているサイクル、自然である…

講座「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」レポートと、年内講座終了のお知らせ

本日は、講座◆「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」でした。 beats-and-love.hatenablog.com ご受講くださった皆様、どうもありがとうございました。 それから、お知らせです。講座にいらした方々にはすでにお話ししたことなのですが、12月21日…

「変化の時♪ 仕事の話と、個々の現実の色合いが明確になっていくこと」noteで読めます

noteに◆「変化の時♪ 仕事の話と、個々の現実の色合いが明確になっていくこと」を公開しました。 note.com こちらは全文無料でお読みいただけます。 数日前の記事、◆「2020年の私のヴィジョン。活動の中で変わる箇所の予告」を補完する内容にもなっています。…

2020年の私のヴィジョン。活動の中で変わる箇所の予告

11月30日の講座のお申込み受付は本日で終了し、年内最後の12月21日の講座の受付を始める前である「間」の今を待って、お知らせしたかったことがあります。 実は、前回(11月2日)の講座にお越しくださった方々にはすでに、講義外での歓談中に内容の一部をお…

継続的な学びのもたらす変化と楽しさ~講座ご受講者からのご感想~

私の開催する講座をたくさん受講されている方が、以下のご感想をくださいました。講座に参加することや、継続的な学びについてご関心のある方に読んでいただきたく、ご本人のご承諾のもと、そのままの文章をここで紹介いたします。 1号さまのご感想です。 ★…

ヘナのときはどうしても、ハーブティー。秋は追込み期間!?

普段何を飲んでいるかの傾向に関係なく、★ヘナ★を塗布した後の待ち時間には、なぜかハーブティーが飲みたくなります。 ★日常風景・ライフスタイル★カテゴリのどこかで、前もそれを書いた覚えが。 私の場合、インディゴも配合されている★ハーバルカラー★を愛…

セルフカット後の満足度☆

この間、ついに自分で髪を切る、セルフカットを始めたよ!という記事を書いたのですが。◆「セルフカット、始めました。(ノーシャンプー・ノースキンケア生活も3年過ぎました)」 beats-and-love.hatenablog.com その後の状態の感想です。 すっごくいい。今…

「人を動かそうとしないこと」noteで読めます

◆「人を動かそうとしないこと」をnoteで公開しました。 note.mu <目次>◇人を動かすという幻想、人への期待はなぜ生まれるか◇あなたの現実の源と他者(夢を見ている者は誰?)◇他者は何を見せてくれているのか◇あなたの考えを表明、宣言することと、コント…

noteに「フツーの話ができなくなっていく悩み」公開しました

noteに◆「フツーの話ができなくなっていく悩み」を公開しました。 note.mu こちらは全文無料で読めます。 書くことの密度や純度を自分の思いに忠実になって上げていくときに、捨てざるをえないものが出てきます。何かにフォーカスするということは、何かにフ…

「形は問題になりえず、心だけが問題になりえる――たとえば、お金。」noteで読めます

noteに◆「形は問題になりえず、心だけが問題になりえる――たとえば、お金。」を公開しました。 note.mu <目次>◇お金があっても、なくても「今の自分はこうなのだ」と認識しよう◇ほしがらない意義はある。お金をたくさん持っている方が世の中に貢献できるか◇…

セルフカット、始めました。(ノーシャンプー・ノースキンケア生活も3年過ぎました)

シャンプーやコンディショナーを使わない生活と、肌に何もつけない生活になってから、気づくと3年が過ぎていました。 髪には、月1、2回の★ヘナ★をしています。(正確には、私が愛用していたのはヘナにインディゴが配合されているこちらの商品、★ハーバル…

11月30日(土)「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」講座ご案内

今月末、11月30日土曜日に会場で行う講座のご案内です。 講座「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」 ★受付終了しました★ 日程:11月30日(土)14時~17時 会場:千葉県船橋市内(お申込み後にご案内をお送りします) 受講費:12000円(事前振込…

スピリットから見た人間関係(第2回)ありがとうございましたと、来年1月までの講座スケジュール

11月2日土曜日は、講座「スピリットから見た人間関係」でした。ご受講くださった皆さま、どうもありがとうございました! ◆「スピリットから見た人間関係(第2回)講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 4月29日の第1回を終え、第2回目の今回も、み…

noteに「非個人性を中心に個人の私を使っていくこと(目覚めたその先に)」公開しました

noteに、◆「非個人性を中心に個人の私を使っていくこと(目覚めたその先に)」を、公開しました。 note.mu <目次>◇エゴの観念をアンインストールしている間は、非個人性にこだわる傾向がある◇個人の目的は存在しない。全体性から示される配役を生きる者に…

2019年残りの講座日程!11月

外の空気がキンモクセイの香りがする、いい季節になりましたね~。一気に冷え込んできたので、かけ足で冬になりそうな感じもするけれど。 2019年残りの講座日程が決定しました。未定の部分の詳しい内容は追ってお知らせしますが、以下の通りです。いずれも、…

「恋愛は、真の愛を思い出すための呼び声」note投稿

noteで、◆「恋愛は、真の愛を思い出すための呼び声」を公開しました。 note.mu <目次>◇自分を満たしてからでないと、恋愛してはいけない?◇真の愛の状態に戻ることと、恋愛を餌に暴れるエゴ◇エゴが大好きな「形」の、奥にあるものに気づく◇まず、浄化する…

「目覚めて生きたい方へ。人生と地球舞台を眺めるにあたって」noteに公開しました。各メニューとnoteでご提供する意図について

noteに、◆「目覚めて生きたい方へ。人生と地球舞台を眺めるにあたって」を公開しました。 note.mu <目次>◇全体的視点を持って生きるには◇ものの見方は自分次第だと言っても、幸せになれないわけ◇正しさを選ぶか、真実を選ぶか◇サレンダーの本当の意味◇あな…

スピリットから見た人間関係(第2回)講座ご案内

人間関係をテーマにした講座、「スピリットから見た人間関係」第2回のご案内です。 「スピリットから見た人間関係」第2回 ★受付終了しました★ 日程:11月2日(土)14時~17時 会場:千葉県船橋市内(お申込み後にご案内をお送りします) 受講費:18000円※…

次回の講座(人間関係)日程と、年内の講座について

会場で行う、次の講座の日程をお知らせします。 11月2日(土)14時から17時です。こちらは、後述する「人間関係」の講座です。間もなくご案内記事を公開しまして、お申込み受付を開始します。 年内の講座について 2019年も残り約3ヶ月となりましたので、年…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.