BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内

4月の講座のご案内です。3月の講座が終わって以来、記事上で予告していた通り、今回のテーマは、「スピリットから見た人間関係」です。 この講座では、生涯を通してずっと実践し続けられる大切な内容をお教えします。 「スピリットから見た人間関係」 ★2019…

新しい光を生きる

来月行う「スピリットから見た人間関係」、4月29日の講座案内の作成を進めながら、つくづく思ったことがありました。 ◆「スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com その内容が今回の記事、「新しい光を生きる」です…

愛は一種類・真の自己と一体であるとき

今回のお話は、「愛は一種類・真の自己と一体であるとき」です。 愛には分類がない 「愛」というとき、この地上では色々な種類の愛があるように思えます。 友人への愛、家族への愛、恋愛の愛、人類への愛、他の生物たちへの愛、地球への愛…… でも、愛はたっ…

愛はブーメランのように(R&Bとラップを絡めつつ)

4月29日(月祝)の講座で扱う「人間関係」にフォーカスした話題が続きます。今回の「愛はブーメランのように」も、前回同様に音楽を引用しながらのお話。 前回はこちら◆「地球上のトリッキーな人間関係を超えて見る」 beats-and-love.hatenablog.com あなた…

地球上のトリッキーな人間関係を超えて見る

今回は、4月29日(月祝)の講座テーマ「スピリットから見た人間関係」の準備になる話題。「地球上のトリッキーな人間関係を超えて見る」です。 該当講座のご案内はこれからですが、★講座のお知らせ・ご感想★カテゴリの記事や、◆「2019年春の講座日程と、オン…

幸せは、真の自己からやってくる【講座と、個人セッションのご感想】

今回は、「幸せは、真の自己からやってくる」です。 真の自己って、どんな感じなんだろう?普段の自分の感覚と、違うのかな?真の自己を言い表すのにたったひとつの正解があるわけではありませんが、その感覚を説明するとき、私たちが共通して用いる表現はあ…

無言の会話の楽しさ・流れ合う繋がりを遮らないこと

今回は、「無言の会話の楽しさ・流れ合う繋がりを遮らないこと」です。テレパシーについての話題を含みます。 内なる至福を呼び覚ますジンチョウゲ この間も書き出しで沈丁花(ジンチョウゲ)にふれたのですが…… 沈丁花の花びらって、細かい虹色に光を放つん…

行動のレベルに根本解決はない

今回は、「行動のレベルに根本解決はない」です。 来月開催、4月29日(月祝)の、スピリットから見た人間関係を扱う講座では、こうした理解をさらに落とし込んでいきますよ。 ◆「スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内」 beats-and-love.hatenabl…

2019年春の講座日程と、オンライン講座やアニマルコミュニケーション

今春の講座日程と、オンライン講座やアニマルコミュニケーションについてのお知らせです。色々と楽しい内容が目白押しです! 会場で行う講座の日程、4月と6月 4月:スピリットから見た人間関係(仮題) 次回の講座は、4月29日(月祝)14時~17時に開催します…

ニュピ前日に思いを馳せながらの雑記

今回はニュピ前日に思いを馳せながらの雑記です。 私にとって、隙あらば、また行こうとしてしまう場所がバリ島で、ここ数年は海外自体に行っていないのですが、いざ海外へというときに誰かが止めてくれなければ(いや、止めてくれたとしても)、行き先の選択…

【レポート】講座「真の自己の性質と、二元性卒業」ありがとうございました

昨日は講座「真の自己の性質と、二元性卒業」でした。お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。 ◆「3月2日(土)講座『真の自己の性質と、二元性卒業』」 beats-and-love.hatenablog.com 真の自己として生きるとはどういうことか、「二元性遊…

カラスの恋のシーズン

沈丁花が咲いていて、外の空気の香りが天国です。そんな中、カラスさんたちの恋のシーズンも到来した模様。 日頃からカラスに興味を持ちがちなカラスウォッチャーでありつつも、私はカラスの求愛行動を目の当たりにしたことがなかったのですが、この春は、ち…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.