BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自分は愛であると知る

予定していたテーマより先に、補足記事としてこれを書きます。キラキラ☆
前回の「心の検索エンジン」の記事、

beats-and-love.hatenablog.com

いわゆる「願望実現」や、「潜在意識の活用」とは違います。

大切なのは、記事の最後の部分です。

私たちが、心の検索エンジンに入れるべき唯一のもの、
内なるメタタグにすでに入っているものが何か
、です。

あなたが細かい「望み」をいちいち検索エンジンに入れていても、
それを目的にしていても、
それはかなったり、かなわなかったりするでしょう。

なぜなら、「メタタグ」の方に表れる自分の心は、
それと一致するとは限らないからです。

そうすると、じゃあそのメタタグをなんとかしよう、
潜在意識を書き換えようとか、問題解決セラピーの話とかになってきます。

でも、私はそれをおすすめしません。
ここであの記事の最後の部分のお話になります。

私はこうお伝えしたいのです。


「真の自己こそが自分であるということに、どうぞ目覚めてください。」


あなたの内なるメタタグに、確固として変わらないもの、
ずっと存在しているものがあります。

それがあなたの永遠に変わらない本質です。

だから、あなたが検索エンジンに入れ、
目的としてセットすべきものも、

「先に存在している、それと一致すること」
以外にないのです。

このメタタグの方は、私たちが気づかなくとも、
すでに存在しているのだということにご注目ください。

それ以外のこまごまとした願望は、
それが魂から出てくるものであれば、
この人生のあなたに本当に必要なものであれば、
自動的に実現します。

それは、「真の自己(全体意識)」の管轄ということです。

ただ、あなたがそれを疑うとき、あなたは自分の中で分裂するのです。
流れに抵抗して、自分の真実と「対立」してしまいます。

エゴの視点に立たないでください。
エゴから見れば、問題が山積みです。

エゴ意識からするとあなたは、「変えなければならない」ことだらけです。

でも、それは嘘です。

エゴにあおられて、たたかわないでください。
何があっても、ただ、真の自己に全部、包み隠さず見せるのです。

何か出てきたら、出てくるたびに、自分がそれを、
「真の自己」として「見ます」。

エゴの判断で、何かを切り離さないでください!
あなたの中で声をあげているものを置き去りにしないでください。
エゴ意識の都合で、それを「ブロック(障害)」と呼ばないでください。

そこにはあなたへの大切なギフトがあります。
本当です。
成長のポイントです。

批判しないで、
裁かないで、
「なんとかしよう」とあせらないでください。

何が出てきても、
「ああ、そんな風に思ってたんだ~」
「そうか、そういうことが怖かったのか。」

あなたは「聴く側」です。分析もしません。傾聴します。

自分の内にいる、愛しく興味深い、人間ドラマをやってくれた「主人公」から、
胸の内をレポートしてもらうのです。

あなたは、真の自己です。
それを受容する全体、存在の基盤なのです。

あなたは完全であり、無傷だからそれができます。

そのことに気づいてください。


いいですか、それが真実です。


あなたの中に、自我意識もあります。
それは、とても制限された、あなた全体の小さい一部です。

ですから、あなたが、
「自分は制限された自己と
イコールではない(それが全てではない)」
と気づいたときに、あなたは真の自己(自己全体)として生き始めます。


それだけで、自動的に癒されます。

本当にそれだけです。


それではのちほど、またお会いしましょう~♪


いつも応援ありがとう☆
精神世界ランキング


☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.