今朝は夢見がとってもとっても悪かったのですが、
それを見ることも祝福なんだなぁと実感しました。
拡大の機会を前に、自分の中の「ネガ」を大浄化しているんですね。
(目が覚めたときは、こちらの現実の確認作業をしてほっとしたよ。
私は誰かとか、周囲の状況とかを思い出して、
この現実に戻ってきてよかった…って、思った 笑)
夢の中に見えた怖れや不安の核を振り返って、
このとき私が内から受信したメッセージはこれでした。
「どんな苦しみの源も外にはない。
状況がどう見えても、それが誰のものに見えても、
これは私のつくった幻影だと知る。
(その本質を見て、自分の内にある怖れを溶かす)」
そして、その後の自分は、本体がそのままあふれ出てくる感じで、
絶好調だったんです。
☆☆☆
私はときどき、自分の中の「地球マニア」を感じます。
それが本体だと感じます。
ここに来たくて、来たくて、ここに来た。
すべてを「愛しい…」と眺めている者。
世界を抱きしめたい、
何もかもが、涙が出るほど貴重で、愛しい。
ありがとう…!と、思っているもの。
それは、まるで一度死んだ人の目線みたいだと思う。
ああ、風だ!風を感じる。
花が、色彩が、目に飛び込んでくるよ。
コーヒーの香りがする。
食べ物の味がする。
音が聞こえるよ、鳥が鳴いている。
私、しゃべっている。人の声もする…。
指先はこんな風にふれることができ、
この体はチームとなって、ひとつの体を協力してつくってくれてる。
人にふれる。熱を感じる。
その人の息づかい、生きた情緒…その美しさ。胸に浸みとおる。
パルスや、うねりを感じる。
変化する様々な表現を、見ている。
胸に去来する映像。
私、ここにいる。
目に映る、体験する、どんな表現も愛しい。
どれもこれも、とても貴重に思う。
私たちは星の子。
地球を感じる…自然の意識を感じる…人々の集合意識を感じる…。
私たちが地球をつくっていて、
私たちは地球の一部でもある。
私たちは地球と合同で、ひとつの世界を創り上げている。
天候も、自然の営みも、
私たちと切り離されて無関係に起こっていることなど何ひとつない。
それを知っているから。
この目線になるとき、私は、
この自分(個人の今の自分)というものを、
それがちょうどよいから使っているひとつの構造、と感じます。
私が人で、女であること、こんな感じの姿形、
この時代に生まれ、このような設定で存在していること、
全部が、ちょうどよいのでそうしている、という具合。
このキャラクター(今の個人の私)は、私の体験の手段なのです。
こうしてブログを使って書きたいことを書いているけれど、
「大きい私」を表現するには、
そのエッセンスは、汲んでも汲んでも尽きません。
私はそれを漏斗を通して、なんとか小さな点に凝縮するようなつもりで、
言葉で色んな角度から書いているけれど、
何かが押し出されるように、それは形を変え、浸み出てくるのです。
以前からずっと意識の片隅にあったことなのですが、
この、内から湧いてくるものを活用して、
実践や応用の部分もシェアする表現ができないか、考えています。
それには、皆さんのご協力が必要かもしれません♪
☆スピリチュアルカウンセリング☆