BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

すべてはあなた自身の心を精査する機会

ハイヤーセルフとかガイドと「コンタクト」する…っていう風に捉えると、
なんだか、いつも適切な指示や答えがもらえるような、イメージがありませんか?

実際それは自分自身のコアな感覚だったりするので、
自分を精査するっていうのと同じところに辿りつくのですが。

そのスタイル、試みはどうであれ。
いつもいつも、直球ど真ん中、の答えを、探し求めないでくださいね。

つまり、白か黒か、イエスかノーか!

みたいな答えばかりを期待すると、
流れてくるものそのままの、そこにある意義深さを、見逃してしまうことがあります。

☆☆☆

私はむか~し、ヒプノの実習をしていたときに、
クライアント役をしていた最中、自分が質問した問いに対して、
ガイドに「自分で考えろ!」って、言われたことがあります。

お相手(セラピスト役)の方の腕が悪かったわけではありませんよ!
今振り返っても、双方の笑い好きなエネルギーがかみあってしまったのか(笑)、
ユニークで、とっても楽しいセッションでした。

テンポよく進んだセッションでしたけど、その質問に関しては、
じ、ぶ、ん、で、か、ん、が、え、ろ!
って、イメージとともに言われました。

答えを与えるだけがすべてじゃないことがあります。

本人が気づくこと、本人の意思でプロセスしていくこと、
その間にある経験が、大切なこともあります。


完璧主義ではいけませんね。
自分の心の中も「ラベル付け、ジャンル分け」しないで…
曖昧ゾーンにある自分も、そのままで認めてあげましょう。

そうしてはじめて、
あれか、これか、ではない新しい選択肢に気づくかもしれません。

いつも「用意された、完璧に整った」答えを待ったり、探し求めたりするのではなく、
答えが出ないときは出ないなりに、
自分が今、何を経験しているのか、どういうことを思い、感じているのか、
とっくり、自分で見つめてみましょう。

外に見える世界も、ちゃんと、あなたにたくさんヒントをくれます!
色んな人が、色んなことを言うかもしれません。

……でも、あなたはどうする?

そこに立ち返ることが大事です。

中には、耳の痛いことを言ってくる人もいるかもしれません。そのとき、
それが本当に、自分にとっては、ただスルーしてよい不要な情報なのか?
それとも、何かキラリと光る、見る価値のある手がかりがあるからこそ、痛いのか?

自分に正直にならなければ、わかりません。

いずれにせよ、自分の反応、それに対して湧いてきた思いをよく見ることで、
あなたにとって意味のある「掘り出し物」に気づくはずです。

「自分自身を尊重する」ということは、
人の話に耳を傾けないということではありません。

なるほどな、こういう考えもあるのか。
機会があるときには、心を開いて、人の話をきいた上で、

……では、自分はどうなのか?

自分の心を精査して、最終決定はそこに置くことです。

 

クリックありがとうございます
精神世界ランキング


☆スピリチュアルカウンセリング☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.