BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

近況報告5 はずさない!エンジェル☆

GW前後の近況報告は、ひとまず今回で終了です。

さて、パソコンの件も落ち着いたころ、
私は月1くらいのペースで会っては楽しい時間をともにしている友人と、
お茶をしていました♪

130501_1511~01.jpg

130501_1511~02.jpg 

カフェのテーブルで、何をしているかと言いますと、
友人の持ってきたエンジェルカードを適当にめくりあって並べています!(笑)

いつもこれやるのよねー、私たち。
(意識してるわけじゃないんだけど、友人の「あれ持ってきたよ」という声とともに、
いつの間にかはじまる 笑)

このエンジェルカードは、フィンドホーンという共同体から生まれたもの。
小さめのサイズで、イラストも脱力系というか、味があるー♪

情報を知りたい方はこちらのサイトをご覧ください(英語です)。
Findhorn Foundation (Angel Cardsについてのページ)


私たちは、「お題」や「質問」を出しながら、
インスピレーションに従ってカードをめくっていくという遊びをしているのですが、
このカード、「トランスフォーメーションゲーム」というワークで使われるそうです☆

友人は実際に現地、スコットランドのフィンドホーンに行ったことがあるんですね…


その友人とは

紹介します☆
ライフカウンセラーのShinoちゃんです!

☆Shinoちゃんのホームページ 「ブルーミングツリー」 と ブログ


Shinoちゃんとはとある会社で一緒に仕事していたときからのおつきあい。
そのときから仲はよかったけど、会社を辞めた後、
彼女が海外へと行ったり来たりしていた時期もあって、
今ほどしょっちゅう会ったり頻繁に連絡し合う感じではなかったのですが……


面白いことに、私たち不思議なタイミングでばったり会うんですよー。
場所も、意外なところで(笑)

2つ前の記事でシンクロが多いと書いたのもShinoちゃんのことです☆


だってね、ふだん滅多に行かない駅、歩かない通り沿いの、
人に誘われて立ち寄ったお店でハーブティーを見ていたらバッタリ!とか。

いままで興味を持ったこともないとあるイベントに、
なぜだか突然「行ってみよう!」と気持ちが向いて、ひとり参加してみたら、
そこにShinoちゃんも急に思い立って来ていただとか……!!

(彼女も同じように、突如そのイベントが気になって参加したそう。
しかも二人とも、そのとき1回きりで、そこに興味を示すことはありませんでした 笑)

そんな驚きのバッタリの帰りに、
駅の構内で、閉店までラーメンを前に語り合ったりとかね(笑)


出会うタイミングもまた絶妙なんだなぁ~
2人ともおんなじようなテーマで悩んでいたり、岐路に立っていたり(笑)


今でこそ、住んでいる場所がわりと近くなったのだけど、
当時はぜんぜん離れていたし……距離とかの問題じゃないんだね。
会うときって、ちょうどよく会えるものなんだよね。


そうして昨年末あたりから、なんとなくよくメールしたり、スカイプで話したり、
こうして直接会って時間を過ごしたりしているのだけど、
それもまた、「サポートされてるなぁ」って感じのやりとりが多くて。

ふつうの友達としての感覚も分かち合えるのはもちろん♪
色々と力づけてもらってるなぁ、と実感する友人なんです~。


繊細なのだけどしっかりした芯がある、そんなShinoちゃんのブログは、
「並行宇宙と共に生きる」というタイトルなんですよ☆
私はこのタイトルをきいたとき、なんかいいな~ってすごく好きになりました。

言葉を大切にする丁寧な文章で、Shinoちゃん本人の思いが読めるのはもちろん、
ときどきエクトンチャネリング・セッションも翻訳してくれています♪


Shinoちゃんは個人セッションのほかに、定期的なワークショップを開いたり、
スピマに出展したりもしており、
近いうち、スピマで行われる講演会の講師もつとめる予定だそう!

くわしい情報がわかり次第、このブログでもお知らせしますね。


クリックありがとうございます♪

精神世界ランキング

☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.