BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

息苦しい、スピリチュアル、のキーワードでいらっしゃる方へ

こんばんは

ブログのアクセス解析を見ていると、
どんなキーワード検索でこのブログにたどり着いたかがわかります


そこで、ほぼ毎日のようにず~っと現れ続けているキーワードが、

「息苦しい スピリチュアル」

なんです( ゚-゚)!


たぶん、以前、ブログ上でご質問を募り、☆公開質問☆の回答をしていた頃の、
「息苦しいときには?」という記事にヒットしているのかなと思います。

公開質問をおさめたカテゴリはこちら↓

beats-and-love.hatenablog.com

…それはともかく、
「息苦しい 瞑想」 とか、「息苦しい」 だけとか、

キーワードが少しずつ変わることはあるものの、
毎日のようにアクセス解析に出てくると、さすがに

息苦しくて困っている人って案外多いのかな!?

という心境になりました。


それで、記事にしてみようと思いました。


私の、過去、公開質問にお答えした記事は、
もし、どなたかの参考になったり、お役にたてるなら幸いですが、

ご回答自体をやめた理由(こちらの記事)に書きましたように、
やはり、1つのモデルでしかないわけです。

私は今、

「一般化」

というのはできるだけ避けたいなぁ~

と、しみじみ思うんです。


8割の人がそうでも、2割はそうじゃない。
99人がそうでも、1人は違うかもしれない。

ということが、色々なケースで沢山ありますものね。


だから、いまの私は、
おひとりおひとりと向き合える★個人セッション★を大切にしたい、
と、心から感じているんですよね。


それをふまえた上で、ちょっと書いてみたかったのが。

「息苦しさ」

もし、これがね、キーワードの通り、
まぁ…“瞑想”なんかも含んだ、「スピリチュアル」と組み合わさる場合ね。


ひとつの可能性として。


私は…


あなたを息苦しくさせる教えなら、やめちゃえば?


と、ご提案します!


あぁ、みかんとか投げないでくださいね(笑)


スピリチュアルなことを探求したり、
意識して生活に取り入れたりするのって、

何かから解放されたかったり、
自分らしくのびのびと生きたかったり、


どちらかというと、

もっと自由な感覚を求めて

そうしているのではないでしょうか。


私は、会社に属して仕事していた頃から、縁あって、
精神世界のワークショップ、セミナーに来るお客様をたくさん見てきたので、
そういう実感を持ちました。


なので、そういうものを求めているはずの「スピリチュアル」
(あるいはそれに属する教えやメソッド、テクニックや習慣)
から、

「息苦しさ」を感じるのであれば

(たとえそれが身体的な息苦しさでも、
ひとつの、心からのサインと見てもいいと思います。)


それを自分の人生に取り入れない

というのも1つの選択だと思う。

あなたに合ってないのかもしれないから。


だってさ、あえて そういうことに気を配らなくても、

生きてるだけで、誰だって スピリチュアル なんだよ。

ほんとだよ。


もちろん、

「いや、いい瞑想の先生についたら、
いい○○セラピーの先生に聞いたら、

こういうときに出てくる息苦しさは、抵抗etc.で、
それを乗り越えると、先に進めるって!」

というような耳より情報がどこからともなく入ってきて、
解決するならそれはそれでよし、だと思うんです。


これは修行よ!
ここを乗り越えなければ癒されないのよー!

ということも、
うん、あなたがそう感じるなら、そうかもしれないね。
(皮肉で言っているんじゃないですよ、ほんとうに。)

そういう繊細な判断は、やっぱり、ご自身がしっくりくる答え
というのが大切でしょう。

自分が何を受け入れたいか
何をやってみたいか、経験したいか

がポイントになるから。


では、私はなんでこんな記事を書いているかというと、
これだけはお伝えしたいからです。


自分の魂を箱に入れてしまうようなものからは、離れなさい星


差し出がましいかもしれませんが、
色々ある「息苦しさ」の中で、これがあてはまるものがないとも限らないので。

あなたがどんな状態で、何を課題と思っていようと、
何を癒さなければならないと感じていようと、

ただあなたが存在するだけで、あなたは尊いです。

それが基本です。


それでは、みなさまの週末がそれぞれ、楽しいものになることを願って(*^-^*)
また次回、お会いしましょう~☆


応援クリックをどうぞよろしく!

精神世界ランキング

ありがとう♪

☆スピリチュアルカウンセリング☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.