BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

美容の話1

昨日からの予告通り、「美容の話」をお届けします♪キラキラ☆

※後日談……こちらは、肌に何も塗らない生活を想像もしていなかった頃の記事です!


美容といっても、

自分が心地いいと感じる、とってもささやかなものばかりなんだけど…星

似たものを探している方もいるかもしれないので!

いくつかピックアップしてみまーす!(^∇^)


まずは昨日の予告画像でも持ってたこれ

131211_1451~01.jpg 
Badger(バジャー)というブランドのリップクリームなんです☆

バジャーはアナグマさんの意味。

アメリカのオーガニックブランドです。


妹が、このブランドのオーガニックバームを使い始めたのがきっかけで、

リップクリームもいいよ!と薦められ、私も愛用するようになりました。バラ


色んな種類があるのだけど、

写真で持っているのは私のお気に入り、「ジンジャー&レモン」

アナグマさんが魔法の杖を振っているロゴがかわいいです!


あともうひとつ、こちらの、

131211_1608~01.jpg 

バニラマダガスカル、もリピートしているのだけど、

こちらはどちらかというと潤いが少なめなので、夏におすすめかな。


リップクリームは、定番の安いのから、ちょっとお高めのまで、

市販の物も色々試したけれど、かえって荒れてしまうこともあって。

そのほか、唇にハチミツを塗るとか…(笑)

天然素材も使って、工夫をしてみたけれど、

このバジャーリップが使い心地も香りもよくて、

今のところベストです!ハート


私は、妹が「iHerb」でまとめ買いするときに一緒に買ってもらって、

しかも優しい妹はプレゼントまでしてくれるんですが、

(☆iHerbのサイトは こちら

最近はロフトでも見かけたし、色々なお店で扱っているみたいですね。


ちなみに、スキンケアは、

愛用しているアロマブランドの化粧水を塗った後、

アロマオイルの基材となるキャリアオイルで、

そのときの季節や自分の肌質に合ったものをえらび、

オイルを1、2滴、
手のひらにとって、


その上に同じ化粧水を数滴たらして、

オイルと化粧水が混じって乳化するまで、よーく指先で混ぜてから、

顔に塗ってます。

保湿が足りないときは化粧水を重ね塗り。

乳液や美容液を使わなくても、これで結構保湿できるし、快適です。


アロマのエッセンシャルオイルを混ぜて作る、手作り化粧水も、

昔作ったことがあったのですけど。

それだと潤いが足りなかったり、香りももう少し華やかにしたかったり…

結局、色々探して肌に合ったものを購入することで落ち着いています。


そう、私は今でも「完全オーガニック」とか「自然派」を目指しているわけではなく、

ゆるく、ただ心地よいと感じるところに流れているだけですね~。


そもそもこういうケアになったきっかけは、以前も記事に書いたように、

多くの乳液・美容液にも、かぶれるようになっちゃったからなんですね。

高いブランドの美容液を人からもらって、よろこんで塗った、翌日…

ツノメドリ (←クリックして画像をぜひ見て!笑)

そっくりな顔になるほど、

目まわりがぱんぱんに腫れあがってしまったこともあったし…

☆☆☆

ところで、このようにオイルを使った保湿だと、

少し、てかってしまったり、

日差しの強い日の外出に、何か塗っておきたいな…と思うときもあるので、

そういうときはこちらのパウダー

131211_1452~03.jpg  
  
「京のすっぴんさん」絹肌べっぴんフェイスパウダー

これをパタパタしまーす。


このパウダーには紫外線をふせぐ成分は入ってないのだけど、

私にとってはファンデーション代わりに、活躍してくれます。


なにせ、天然由来の成分のみとある通り、

たしかに使用しても肌に負担がかからない!し、

このパフが… 
 

超絶すべっすべで気持ちいいのです!(笑)


あ、これももちろん、教えてくれたのは妹でした!

ふつうの洗顔だけで落とせるし、いいですよ~。


あとは、気分次第でまつ毛をビューラーすることはありますが、

それでおしまい。


まつ毛がけっこうしっかりしている方なので、

もともとマスカラは、あんまり塗りません。

ただ、昔は、むしろ「アイラインは必要!」と思っていましたね。

顔的に、大人っぽくしたくて…。


ところがこれも、アイラインを引くと目周りがかゆくなったり、

落とす時に快適でないので…滅多に使わなくなりました。

もう、「メイク落とし」というもの自体がネックです!スナフキン

 

美容の話は、次回へ続きます。


★スピリチュアル・カウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.