BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

失うものがある人生もいいじゃない

昨日の記事↓に引き続き、

beats-and-love.hatenablog.com今日もどうも体調がすぐれず、かるい風邪をひいたっぽい私。

休養をとった後、やはり昨日妹がプレゼントしてくれていた

ジンジャーボーイクッキー

を、食べました♪


これは正確には、妹の旦那さんからのお裾分けなのだけど。

旬だよね~♪

って、本当はクリスマスまで飾って、星

それから食べなきゃいけないのかな?(笑)

ジンジャークッキーは好き!という私には、

体調が悪くても、今日、最もおいしそうに見えた!

(生姜も入っているしホールスパイスも入っているハート


ぱくぱくと食べてしまったので、

かわいかったのに写真を撮る暇もなかった…ぺこり


そこで!おなじみの絵で再現してみました。

131219_1736~01.jpg

うまいっ!

食べちゃったのに、似てる!

と、自分をおだてておきます。実際けっこう似てると思う(笑)

おでこの穴は、ツリーにつるして飾るための穴ですよ。

味もとってもおいしかった。キラキラ☆



「個人の、この人生の私」は今回は日本人ですが、

ジンジャークッキーは、はじめて食べたときから、

非常に懐かしい味と感じていました。芽


このお菓子は、

ブーランジェリーエリックカイザージャポン

というところのでした。品名、「スペキュロス」。

あっ、今見たら、賞味期限がちゃんとある!

よかった、クリスマスまで持つものじゃないんですね(笑)


材料表示も、すべて、手作りの自然な材料だけでしたもの。キラキラ☆

きび糖も入っており、やさしい甘さでしたよ。


最後に、今日受け取ったショートメッセージをお伝えします。


☆☆☆

君たちは失うことをおそれるけれど

失うことを恐れるほどに、

大切なものがある人生って素敵じゃないかい?


大切なものを素直に認めよう


そうすると、そこにある素晴らしさが、

失う恐れを上回ることに、気づくよ。


☆☆☆

私は以前、「失うものは何もない」と思えることが、

自分の芯にある強い感覚でもあり、同時にさみしさでもありました。


「失いたくない、大切なもの」

その内容は人それぞれかもしれませんが、

そういうものが「無い」というのは、ある意味、「自由」ではあります。


ただ、この世界にきて、「失いたくないと思える大切なもの」を認め、

それがあると見つめることも、

深い意味があるのだなぁと最近は思えるのです。


そうして、その、「失いたくないと思える大切なもの」の範囲が、

地球に生きる存在の幸せ、であったり、

宇宙の幸せや美しさ、であったり、

拡大していくのもまた、よろこびなのではないかと。


★スピリチュアルカウンセリング(対面、スカイプ、電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.