BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ケにもハレにも

こんばんは♪

この連休中の、昨日に、おうちでのクリスマスをやりました☆


その日の朝は…なんとグッド・タイミングなことに、

母から思いがけず荷物が届き…

中には、読んだ後組み立てて飾れるかわいいクリスマスカードがバラ

131222_1116~03.jpg 

ツリーとか、とくにクリスマスっぽい飾りを何も用意していなかったので、

これはナイス!キラキラ☆ でした。
 

↓よく見ると、木の後ろ側にもトナカイさんが1匹います^^

131222_1118~01_0001.jpg 
母が送ってくれた品物は、

出張で行ったベトナムのお土産や、

実家の庭に実った蜜柑etc. ちょっとうれしくなるもの、たくさん。

急に思い立って送ってくれたそうで、感謝、感謝♪でした。


そして、昼間は近場におでかけして、

夜は 冬至 なのでゆず湯
にして入り…


お酒とともに、各自選んだお寿司などの食べ物を食べるという、

なんとも自由型な、少し早いクリスマスを過ごしました(笑)


デザートには、以前記事でご紹介したお店の、タルトを、

クリスマスケーキがわりに買っておきました。

(※後日談……そのお店はもうなくなってしまいました!)


定番のまるいケーキや、大きなクリスマスケーキは、

見た目的には素敵キラキラ☆なのですが、

最近は、買っても食べ切れる気がしないので…(^^ゞ


フィグ(いちじく)と、
131222_2123~01_0001.jpg 

アプリコット(あんず)のタルト。
131222_2124~01_0001.jpg 

私が選んだのはアプリコットの方だったのですが、

味見してみて、次回はフィグをぜひ!と、思いました。

濃密というか…思いがけずリッチな味だったので。

どちらも、生地は、手作りのやさしい味でしたよ♪

☆☆☆

私は以前は、クリスマスに限らずこういうイベント全般について、

けっこうどうでもいいなぁ~ と、思うようになっていました。

こどもの頃は、それはもう、とても楽しみで。

実際、楽しかったのですけどね。


大人になってからは、

なんだか関心が失せてしまったり、

面倒くさい…と思うようになったりしていて。


ここ数年になってからです、

楽しいことにはのっておけ!

と、やってみたら面白そうなときは、わざとイベントしています。


「なんとか商戦」にのっかったり、

気張らなくってもいいけれどね。

自分なりに、ちょっとふだんと違う楽しみ方ができれば、

それもいいものだよね、と、いう程度です。

 

日本では、ハレとケという言葉がありますね。

祝いごとなどの晴々しい折と、日常と。

生きてるなら、

うれしいこと楽しいことの理由はなんでもいいな。


私は、ケにもハレにも、

それぞれに、楽しめたらいいなぁ~と思う今日この頃です。


世間では明日がクリスマス・イブ(笑)、

みなさま、よいクリスマスを♪ ミッフィー


★スピリチュアル・カウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.