BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自分からというのが第一歩☆

こんにちは!

今回の話題は…「自分からというのが第一歩」

☆☆☆

私は、世の中には、心優しい人がたくさんいるものだな!

と、心底感じます。


直接自分に起こったことでなくても、

聞いた話や、目にしたことや、ニュースや…

色々な形で知ったことに対して、

世界を気遣い、案じている人はたくさんいると思う。



そういう人たちが、精神世界やスピリチュアルの分野で、


「この世界は幻想なのだから、(…あるいは、

起こるべきことが、人間の叡知を超えて起こっているのだから)

あるがままにさせておきなさい」


という風に聞かされ、その考えを採用してみた場合。


もしかすると、その、自然と発露した

「世界をもっとよいところに変えたい」

という自分の思いを、

あたかも間違った想念であると指摘されたような気がして…、汗☆

その解釈のもとに、なんとか消そうとしたり、

自己疑念に立ち止まったりしてしまうことも、あるかもしれないです。



私は、「世界を変えたい」と感じる気持ちを、肯定します。

そして、

あなた自身の真実…湧きあがる思いに背を向けることよりも、

あなたは、あなたの世界を創れるんだよ!

ということを、お伝えしたいです。



体験しているここ、地球世界への愛から、

「もっとこういう世界にしたいな~!キラキラ☆」と、

おのずと望むことがあるならば、

それをそのまま、心に保持してほしいなと思います。芽


もし、せつなくなったり、悲しくなったこと、

…もっとよいやり方があるのではないか?

と、疑問に感じることに出会ったら、

一時的な手当て(カバーすること)で終わりにせずに、

根源を見つめるチャンスとして活かしてほしいと思います。


そして、そのために、

私が現在ブログでお伝えしているような内容も活用していただけたら、

本当にうれしいのです。(*^▽^*)



他人事というのは、ありませんよね。


そう実感すればするほど、

世界をなんとかしなくっちゃ!

何か私にできることは?って、

焦燥感にかられるときもあると思います。


そういうとき、まるで、自分が無力な気がして、

やるせない感覚を味わったりもしますね。



でも!


思い出してみましょう。


自分からというのが第一歩なんだ。


しかも、行動よりも前にあるもの!

思い出していただきたいのは…


自分の心に働きかけるということなのです。


そう!


外に世界はありません。

場所はありません。


あなたという存在

それが起点であり、場であるのです。



わかりやすくするために、例をあげますと、


◆どんなに「平和のための」活動をしていても、

その切なる願いを持って行動していても、

自分の心の中が戦場だったら?


◆愛を実践する人が、自分を愛していなかったら?


◆戦争をなくしたい、飢餓をなくしたいと望んでいる人の心の中で、

対立している観念(葛藤)や、善悪の概念や、不足感、

自己の飢えている側面が、そのままにされていたら?



私たちが体験しているのは、

意識の内容を反映している世界なのだから…


どこに働きかければいいのかは、もうみなさん、おわかりですね!


本日のメッセージです。


世界(現実)をよくしたければ

自分自身との関係を修復すること




★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングもどうぞよろしく
「個人セッションのご案内」


今日もご訪問ありがとうね~♪♪
クリックどうぞよろしくお願いします

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます!にっこり

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.