BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

8月6日のメッセージ

おはようございます☆


今朝は、どうにもはっきりしない「余白」の時間ができて…

どこかへ行く?読書?パソコンに向かう?

色々考えても、どれもしたくないのです。


では一体私は今どうしたいの…?と、しっかりチューニングしてみると、

「瞑想」したいのだと気がつきました。


私は毎日、一定の時間座るような、決まった瞑想をしてはいません。

でも、このようにフィーリングが訪れたときにはただ座り目を閉じます。

そして、目を閉じてすぐ、今日は「8月6日」だということに気がつきました。


そう、広島の、原爆の日ですね。

☆☆☆

このメッセージは、黙祷の中で受け取ったメッセージです。


私は基本的に、瞑想中に特定のイメージをつくって誘導したり、

自分でヴィジュアライズ(視覚化)することはしないようにしています。


そうしなきゃいけないということでなく、

ひとくちに「瞑想」と言っても色んなやり方があるのですが、

私にはこれが合っているということです。


そして、何もしなくとも自然に湧いてきたもの、

入ってきたメッセージやイメージや感覚には注意を払います。

自分で力を加えず、「受け取る」側に徹します。


受け取ったメッセージを載せます。

☆☆☆

広島について思いを馳せてくれてありがとう。

でも、私たちはこんなメッセージを伝えたいんだ。


毎年やってくるこの日、8月6日と8月9日は、

広島と長崎という地に原爆が投下された日と記憶されているね。


その記憶への「思いやり」、配慮はありがたい。



けれども、広島という地も、(長崎という地も、)

それだけのイメージを持たれることを望んでいないんだ。



もちろん、この日にそのことを思い浮かべることは仕方がない。


それでも、そのときに一緒に、広島の他の要素も思い浮かべてほしい。


広島という土地の、もっと別のエネルギーも感じてほしいんだ。

「原爆」だけではない…。



あなたにとって、広島が故郷だったら言わずもがな、

きっとそこには多彩な思い出があるよね!


あなたの大好きな広島を思い浮かべてほしい。


あなたにとって、広島が一度も訪れたことのない土地なら、

広島の面白そうなところやすばらしいところに興味を持ってほしい、

あるいはただ、広島の土地のエネルギーを感じてもらうだけでもいい。

まっさらな気持ちで。



原子爆弾」・「戦争」

それ以外にも、広島という土地は歴史も文化も持っているんだよ。


原爆というカラー一色に染めるのではなく、

それについても、一緒に思いを馳せてくれるとうれしいんだ。


それが私たちの願いだよ。



それは、起こったことを忘れなさいとすすめているわけじゃない。

ただ、それだけに縛られないでほしいんだ。


私たちの持っているもっと多くの要素に、

願わくば、あなたが讃えたくなるような、楽しくなるようなエネルギーに、

フォーカスしてもらえるとうれしいな…。

☆☆☆

このメッセージは、私にとっては、

「広島という土地そのもの」が語りかけてきたと感じました。


文中では「広島」に絞りましたが、

長崎についても同様のことと伝えられました。


そして、広島や長崎の「土地」に、(他の土地同様に、)

多彩な、カラフルなエネルギーがあること、見せられました。


その地を愛するなら、できることは何だろう?


私は、エネルギーの向け方、使い方を考えさせられました。


メッセージがどなたかの心にも響きましたら幸いです。


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内


クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.