BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

意図と、受け取るサポートの関係

こんにちは♪

140803_1716~01.jpg 

140806_1102~02.jpg 


一見すると「トラブル(困り事)」のように見える出来事も、

もしかするとこれって、私の意識の使い方と、

サポート存在とのコラボレーションの仕方の、レッスンになってる!

と、気がつくことが多くなりました。


昔だったらそういう出来事そのものにもっと感情が揺れたり、

ときには被害者っぽくなってみたりと!? 

とにかく不安になっていたと思うのですけどね。


ここのところ、見えないヘルパー存在についての記事を多く書いていますが、

(※ヘルパー存在やサポート存在と、呼び方はときどき変わりますが、

同じ意味で使っています。こちらの現実で“体”を持たなくても、

この現実をサポートすることで参加している存在たちのことを指しています!)

これは、私自身がそこを意識する流れにあるのと同時に、読者の方にも、

そういった存在と「コラボレーション(共同創造)」していることを知ってもらうと、

私たち(あなた)自身のバランスもよくなる、と実感しているからなんです。


繰り返し書いているように、あなたを助ける存在がいても、

まず、自分ありきです。

あなた自身の決断や意図が大切なのですが、

その決断や意図を、サポートしている力があるということに、

目を向けていただくためにお話ししています。

「意図とコントロールの違い♪」

beats-and-love.hatenablog.com

私たちが陥りがちなのは、

自分に意図やヴィジョンがあることはわかっていても、

それをどう形にしていいかわからない…という気持ち。


そして、そこから(せっかく思いがあったのに、)進むことをやめて、

意図そのものも取り下げて、無力感をおぼえてしまう、ということです。


もし、あなたが自分の人生データのあれこれを

全部自分で把握して処理しなければならなかったら

それを常に意識していなければならなかったら

ものっすごい重荷ですよね!押しつぶされそう!

私たちは、そんな過酷なことを強いられていませんし、

「分離したひとりの存在」としてこの現実に放り出されたわけでもありません。

すなわち、「意図」した後、それがどう起こるかについてまで悩まなくていいんです
ね。

このことを詳しくご説明したのが、

先ほどリンクを張った「意図とコントロールの違い♪」の記事の内容でした。


ご存知の方も多いと思いますが、

ここ(今体験している世界)では、「自由意思を尊重する」というルールがあります。

そしてまた、あなたは、あなたの世界の「創造者(クリエイター)」です。

そのため、あなたをとても愛して親身になっている人でも、

あなたの代わりにあなたの人生を生きることはできないし、

あなたを愛してサポートしている見えない存在も、

あなたの意思を無視して何かを起こすわけにはいかないのです。


愛と信頼があるからこそ、あなたの自由意思は尊重されている。

この基本がわかっていれば、

自ら「意図を発動させるか」の大切さに、気がつくと思います。


「開け、ゴマ!」

と言ったときに、それが一体どう開くのか…

あなたに、そのシステムや途中経過はわからなくても、

扉が「開く」という結果を確信することができます。


一方で……

「あっ、がシステムを綿密に調べてから、意図しますので!」

「いえいえ、そういう方法じゃなくて、

私の思う通りの経過を踏んで、開いていただきたいのです!」

こんな風に横槍を入れていると、

あなた自身の「負担」や「気がかりになること」が大きくなっていくばかりか、

あなたの意図に沿って仕事をしてくれている者たちの邪魔をしてしまいますね。

◆意図を明確にする。

◆意図を発信したら、サポートされていることを知り、ありがたく受け取る♪

こう思い出して、楽しく「コラボ」してくださいね☆


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.