BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

放つ波動がものを言う☆

こんにちは。

140925_1207~02.jpg 

実家に行ったとき実っていた姫りんご☆

“愛うさぎ”バラが生きていた頃、好きで食べていました♪

人が食べてもおいしいよ~!


140925_1207~01.jpg 

雨に濡れて、雫がアクセサリーみたいな薔薇さん。キラキラ☆


この写真を撮った日、

実家に向かっていたときの電車内でのこと…

(往復4時間あるので、その日は長時間電車の中にいました。

訪問は楽しいのですが、ふだんはこれがちょっとネックです。)


座席に座っていたら、私が乗ってから少し後の駅で、

小さい女の子と、そのお母さんと、おじいさんの3人が乗ってきました。


おじいさんは、たぶん一緒に住んでいるのではなく、

ひさびさに娘さん(お母さん)と、お孫さんに会った様子でした。


おじいさんが、私の隣に座り、

その隣りにお母さんが娘さんを抱っこして座りました。


女の子は、お母さんに膝に抱っこされたまま、

少しはにかみながらも、笑っておじいちゃんに何か話しかけています。


おじいちゃんも、それに答えて、

「あした一緒に遊ぼうな」

と、にっこりしながら言いました。


私は、(これから皆でおうちかどこかに向かうのかな?

明日も、一緒にいられるんだね!楽しいね。

と、思いながら聞いていました。


お母さんは、口元に笑みを浮かべて、

静かにそれを見守っていました。



やさしい会話と、うれしそうな様子が伝わってきて、

私はものすごく、胸がきゅん!となってしまい、


その感覚を味わっていたら…



私ひとりがそう感じているだけじゃなく、

車内のもっと広い範囲のエネルギーが、

あたたかい気配ハート

で満ちている感じがして、思わずあたりを見回しました。


すると、

向かいの座席に座っているお勤め人風のスーツを着たおじさんも、

間をあけてその隣りに座っていたご夫婦も、

皆が同じ様子を眺めて、うっすらほほえんでいたのです。


びっくりしました。


あきらかに、車内はそこだけあたたかく、

キラキラ~

とした空気に変わっていました。


はっきり感じとれるのです。



昨日の記事「同じでないことが呼ぶ不安」の中で、

beats-and-love.hatenablog.com私たちはそれぞれ独自の世界を見ている旨を、書きました。


このときも、私、向かいの席のおじさん、ご夫婦、

それぞれが感じていた事の詳細は、色々と異なっていたと思います。


それでも、皆がひとつの「あたたかい気持ち」を共有していました。


ひとつの光景から、

それぞれが思い浮かべることや、感じることは違っていても、

何か、心に共通して、あたたかいものが灯りました。

共に響き合ったのです。 キラキラ☆


そしてそれは、

車内で感じることができるほどのハートフルな空気を作りました。バラ


もともとの、おじいちゃんと孫のやりとり、それを見守るお母さん、

そこからすでに、純粋な「愛」の波動が放たれていたに違いありません。


一緒の空間にいた他の人(私たち)にも、それが影響しました。


似たような光景は他にも見たことがあるはずですが、

その日の、小さな女の子のおじいちゃんと会えてうれしそうな波動、

おじいさんの、女の子を見守り、やさしく思う波動、

ひときわ輝いて、目をひくものでした。



決して、女の子がワーワー!とはしゃいでよろこびを表現し、

「おじいちゃん、おじいちゃん!」

としゃべっていたわけではなく、

その女の子はむしろ無口で、とてもおとなしい感じでした。


それでも女の子が何か話して尋ねるたびに、

おじいちゃんは耳を傾けて、丁寧に答えていました。


その後、女の子の質問に答える形で、

お母さんも交えて、皆で駅名の話などをしていました。



それだけのことなのに…

人目をひくほどの愛の波動が放たれていたというわけです。



車内にあふれたあたたかい空気に、胸がいっぱいになり、

私は間もなく降りて、別の電車に乗り換えたのですが、

すっかり心にエネルギーをチャージしてもらった感覚でした。


波動がものを言う。


私たちは皆、

それぞれに波動(エネルギー)を感じています。


どんな波動が出ているかに注意すると、

「現実」に見えるものがどうしてそうなっているか、

より深く理解できることがあります。



同じテーマの過去記事です。↓バラ

「背後にあるエネルギー」

beats-and-love.hatenablog.com

その頃、妹の家ではじめて見た、ドッグトレーナーの番組、

シーザー・ミランの話をまじえた記事です。

動物さんたちも、はっきりと「波動」を感じていますね!

今日のテーマと関連したきらりと光る言葉がありますので、未読の方はぜひ♪


あなたの現実は、あなたの放つ波動から。

自分がどんな波動を放っているかを一緒に調べたい方はどうぞ。↓

★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内


ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.