BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

外観ではなくエネルギー!~現実という機能は正確そのもの~

こんばんは☆


夕方、ふと見ると…

ふっ、富士山が燃えてる…!?↓




…と、見間違いそうな形に、ちょうどよく雲がかかっていました♪

夕暮れで、雲が火のような色に光っているのですー!(*^▽^*)



同じ時間、空にはお月さまも。

 


こちらは、今朝の朝焼けです。

撮影は、大きな声で鳴いているカラスさんとニアミスでした。

 

カラスさんも、写真に写ったら良かったんだけどなぁ。

最近、朝起きると外がまだ暗いので、

鳥たちが鳴き始める日の出の時間を心待ちにしています☆

鳥たちは時計ではなく(笑)、太陽のリズムで生活しているよね~。



今日のお話は、

「外観ではなくエネルギー!~現実という機能は正確そのもの」です。


☆☆☆



現実という機能は、正確そのもの。

どんなときでも、「現実」の方に、エラーがあるわけではありません。


ところで、

現実に、自分の観念、感情、思考が反映されている、ということを、

“善悪”の概念や、“罪とが(罰の概念)”と一緒にしないよう注意が必要です。


これは、ブログ記事内でも度々ご説明してきましたが、

セッションでお話しすると、やはり、

「私のどこが悪いのだろう?」

という見方で、現実を眺めてしまう癖のある方もいらっしゃいます。


こういうとき、ダブルの判断、が関わっています。



まず、ひとつめは、現実に起こったことそのものについての判断。


状況そのものに対する、

「これは、悪いことだ/良いことだ」

という判断
です。


もうひとつは、


「現実が自身の反映なら、

このような(良いと思えない)現実を体験している私は、

何か悪いことをしたに違いない。」


というような、原因についての判断です。



どちらも誤りですので、気をつけてください!



また、現実をあまりにも表面的な意味で「鏡」と見てしまい、

悩まれている方もいらっしゃいます。


たとえば、


こういう人と関わって、こういう出来事が起きているのだけど、

この現実が私の鏡ということは、私もそのまま、そういう人なのだろうか!?


と、いうような考え方です。



そうではなくて、大切なのは


起きていることの外観ではなくエネルギー!

きっかけをもらったら、自分の意識、心の中身を調べること。



なのです。



わかりやすいようにたとえを挙げると、

毎日「ポジティブ」なアファメーションを日課にしている人がいたとします。


ところが、意識の中では、その何倍もの時間をかけて、

実はそのアファメーションをくつがえす思考や感情にエネルギーを費やし、

それに沿った行動すら、取り続けていたとします。


この人の、現実は何を反映してくれるでしょうか。



私たち「人間」の世界では、一見、

お互いの「言葉」や「外観」が意味を持っているように見えますが、

現実に反映されるのはその奥にあるエネルギーの方です。


どなたもご経験があるのではないでしょうか。


聞いている言葉や、目にしている行動と、

感じているエネルギーに、ズレがあるという違和感の経験を。


私たちも、本当は、互いのエネルギーをしっかり感じているのです。



…話を戻して、


あなたの現実を調べる際にも、「エネルギー」に注目してください。


たとえば、ある出来事が起こってあなたが感じた思いや感情がありますね。


めんどくさいなぁ

みじめだなぁ

こわいなぁ

悲しいなぁ


…など、それがどんな内容であっても、


先に、自分がそのエネルギーを送り出していなかったか

そして、それをないがしろにしなかったか


確かめてください。



現実は、鏡となってくれていますが、

鏡そのものに“悪意”や“感情”はありません。



これは、

今起きている思い、あなたが自然と思ったこと、感じたこと、

それらを否定したり、抑圧するためのお話ではなく、


それらをきっかけに自分とコミュニケーションをして

「自分が何を決めているか(元になる観念)」

に気づくということなのです。



★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.