BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

夢見と共鳴

こんばんは~!(。・ω・)ノ゙

今回は夢についてのお話です。


きょうの、ほわっとした空でーす。

昨夜~今朝見たばかりの夢のことを書くつもりでパソコンに向かったのですが、

その話題に入る前に、先に書きたいことがありました!


ここ最近、突然はげしく夢見が悪くなっていた方、いらっしゃいますか?


もしそれで不可解に感じたり、戸惑ってる方がいらっしゃったら…

この情報も一助になるかもしれないと思うので、共有します。


実は、覚えているかぎり大体先々週の土曜日あたりから…

私の夢見の様子に、変化があったのです。

それは、自分でも「どうしたんだろう?」と思うくらい、

差し迫ったなまなましい恐怖の夢で。

しかも、殺される寸前の恐怖や、

実際に殺されてしまう体験の夢ばかりが続き、なおさら不可解でした。


叫んだり息をはっと詰まらせて目が覚めたことも1度や2度ではありません。


夢の中の私は、この現実の私ではなく、

男性だったり女性だったりしますが、多くの場合、外国人でした。

いつも必ず殺される側で、なんとか逃げ出そうとしていました。


平穏な気持ちで眠りについても、眠ると、

なぜだかとてもリアルなそういう夢を見るのです。


私は、夢の読み方は心得ていますから、もちろん、

最近の自分の心をとっくりと見つめてみたのですが、

そこまで急で激しい恐怖となると、ピンとくるものが見当たりませんでした。


そんな折、妹と電話で話す機会があって、

色々な話のついでに、ふと、夢の話題になりました。


すると、妹も同時期から、似たような恐ろしい夢ばかり見ると言います。

そして妹は、それが、日本で多くの人が注目していた事件、※

その影響ではないかと自分で思う、というのです。

(※事件については、あえてコメントを控えさせていただきます。)

妹はニュースで毎日その情報を気にしていて、

とても怖く感じたり、不安に思ったり、案じたりしたということでした。


一方で、私は…

以前から書いている通り、テレビ・新聞無しの生活を長いことしているので、

その事件について、特に何かを知っていたわけではありませんでした。

ネットのニュースの見出しで見かけたことはあった、という認識でした。


ですが、妹の話を聞いて、そうだったのか…と思いました。

私の夢の内容ともその恐怖の「質」が一致したので、妙に腑に落ちたのです。


日本の大勢の集合意識が共鳴しあって、

大きな不安の感情を引き起こしていた可能性はあります。


ニュースを見て、ダイレクトに共鳴した場合はもちろんですが、

そうでなくとも、もし、自分自身の生活の中での不安…

たとえふだんは、さほど大げさには影響しないくらいのものであっても、

何かしらの不安を持っていたら、このように大きく注目されていた出来事の場合は、

その集合意識の波に“不安”という共通要素で共鳴すると思います。


折も折、私も妹も、それぞれ、

新しく着手する仕事や片付けなければならない作業など、

それなりに「チャレンジ」になるものに追われていました。


ですから、その部分の“自分自身の不安”が、

集合意識への共鳴の「引き金」になったのかもしれません。


さらにふたりとも、同じタイミングで突発的に体調も崩していました。

(比較的すぐに回復しましたが。)


…というわけで、あくまで私の見解ですが、

近頃、急な悪夢を見たり、体調を崩された方がいらっしゃったら、

そのように集合意識とも響き合った可能性がありますよ、とお伝えします。


こういう場合でもやはり、

響き合うものを選択するのは自分自身なのですが…


具体的に状況を「知って」いても、「知らなくて」も、

やはり根底では繋がっているのだなぁと実感した出来事でした。


★後日アップした関連記事です
「辛い事件が起こったときに、できること」


明日はまた別の、これまた夢を通して「日本」と繋がっていそうな…

「地道に進行中」の出来事を書く予定です。(^-^)/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

2月22日(日)14時~16時開催ワークショップのお知らせ


「意識の中にある現実」 
~あなただけのオリジナル・ビューポイントを生きる~

詳細は☆こちらのページ☆
をご覧ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.