BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

先に決めていいんだよ♪

今日のお話は、日頃なじんでいる(と思っている)時間の流れや、

「順序」の観念などを緩ませるきっかけになったらいいなと思います♪


タイトルは「先に決めていいんだよ♪」です。


150517_1533~02.jpg 


「望みはあるよ。描いているものはあるよ。

でも、方法がわからないから何もできないんだよね!」

と、思ったことはありませんか?


「その方法が、わかればねぇ…」

「何か方法が見つかれば、そうしたいんだけど…」


こんなつぶやきは、私たちの日常でわりとよく耳にするものです。


こういった考えの基礎にあるのは、

過去、現在、未来と直線的に流れる時間の観念です。


つまり、「未来」に何かあるのなら、「現在」からその未来に辿り着くまでの、

「途中」が先に必要になるでしょ?
という理屈ですよね。


途中を満たすべき「方法(道筋)」がまずわかってしかるべし、という。


常識的だし、一般的な考えだと思います。

私もかつてはよく、このように考えていました。


でも、この考えにはまっていると、身動きとれないことが多くなります。


なぜなら、

直観やインスピレーションは、先に

「完成形」や「(私たちの時間感覚でいう)未来のヴィジョン」

を見せてくれる・感じさせてくれることが多いからです。


あなたが直観やインスピレーション、何らかのアイディアを受け取っても、

「HOW?(どのようにして?)」

ということにこだわって悩んでしまうと、前に進めないどころか、

自分の内から湧いてきた直観やインスピレーションそのものを、

結局否定してしまうことすらあります。


これは残念ですよね…。(ノ_・。)



先に決めていいんだよ。


あなたの意図やヴィジョンをまず、決めます。

方法はそれからやってきます。


現時点では、ただの想像に思える物事ですら、

それはすでに、どこかに存在しています。

あなたは今、自分のヴィジョンとしてそれを選択することができます。


それが時間軸上の「未来」にあるならば、

あなたは現時点からその未来を選択し、

それに沿った「途中の道」も伴って現実にする、ということです。


これは、

未来を先に決めたら→未来から現在へ、必要な物事が流れてくる

という見方です。


同じことを、結果という言葉を使って説明するなら、

結果を先に選び、方法は結果に沿って自然と明らかになる、

ということですね。


ただし、

自分にはその力はない、そんなことはできない!

と、心の奥底で…(あるいは全面的に…)固く信じている場合、

この理論だけを採用しても、スムーズにはいかないのでご注意を!


そう信じている背景も、変化させるに適した方法も、

ひとりひとりバラエティーに富んでいますから、

そうなっている心の根本をよく見たい、変化させたいという場合には

☆個人セッション☆をご利用くださいね。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.