BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

意識フォーカスによる増幅♪

こんばんは!

暑い日が続きますがお元気ですかー。(^∇^)

涼しげな画像をご用意しました♪

150719_1251~01.jpg 

父の育てている金魚、「らんちゅう」。

この子たちは、父が稚魚から育てた子たちではなくて、

らんちゅう仲間の方からいただいたそうです。


今日はちょっと久しぶりにエネルギーのお話をします。

タイトルは、「意識フォーカスによる増幅♪」です。


少し前に、「ムリに気分を上げなくても」いう記事の後半で、

beats-and-love.hatenablog.com

音楽や石(クリスタルやパワーストーンとも呼ばれる)による、

エネルギーの増幅効果のお話にふれましたよね。


エネルギーを増幅するのは、何もそういったグッズ(物)によるだけではなく、

日常の私たちの「意識」そのものが、実は同じ役割を果たしています。


意識によるエネルギーの増幅は、人間同士の交流の中でも起こります。


たとえば、こんなご経験はありませんか?

Aさんと一緒に時間を過ごしていると、すごーく疲れる。

なんだかネガティブになる。自分のことが嫌いになる。生きるのが辛くなる。

ところが、

Bさんと一緒に時間を過ごしていると、元気になる。

物事の明るい面に目がいく。自分を良く思えるようになる。人生が好きになる。

あなた自身は、同じ「私」なのに、不思議だな~(。・д・。)  なんて。

これは極端な例ですが、思い当たることもあるのではないでしょうか?


決して、「人のせいで」こうなっているとは言えないのですが、

常に、物事の発端は何らかの形で「自分」が源なのです。

ただ、エネルギーの相互作用というのは、現実に起きています。


この例で単純に言えば、

Aさんは、自分自身のことが嫌いで、人生も楽しくないと思っていたり、

何か悩んで落ち込んでいるのかもしれません。

Bさんは、自分自身のことを肯定していて、人生を楽しんでおり、

日常的に物事を前向きに捉える習慣がついているのかもしれません。


各々の意識の向け方の個性は、その人の発するエネルギーとなって、

放つエネルギー(オーラとも呼ばれます)として周囲に影響を及ぼします。


そして、「共鳴し合うところ」が増幅されるというわけです。


この例だと、あなたは、

Aさんといるときには自分自身の持つネガティブさを増幅した状態で体験し、

Bさんといるときには自分自身の持つポジティブさを増幅した状態で体験した、

と言うことができます。

きっかけが何であれ、自分自身の中にあるものしか体験できません。


では、

Aさんのような人と一緒にいるときには、どうしたらよいのでしょうか?


答えは簡単です。

あなたの意識フォーカスに注意すればいいのです。


意識をどこにフォーカスしているか、その自覚を持たずにいると

Aさんなり、他の誰かさんなりの醸し出すリアリティーにつられて、

あなたも自分自身の持つ同じ種類のものにフォーカスしてしまうのです。

つまり受け身で、自動的で、受動的な状態ですよね。


あなた自身の意識フォーカスは、常にあなたによって動かされているのですが、

「眠って夢をみているときのように」

それを忘れてしまっていることがほとんどです。


眠っているときの夢の世界では、

「自分でもなぜ、こんなことをしているのかわからないまま」

行動しているときがありますよね。


それを、明晰夢」のように、自覚を持った状態にすることができれば、

あなたは、周囲の人々がどんなエネルギーを醸し出そうとも、

自分自身の意識をフォーカスしたいものにフォーカスすることができます。


特別な「やり方」は要りません。

必要なのは、フォーカスを「選択できる」と思い出すことだけです♪(*^.^*)


★ご自宅から受けられる、明晰夢のオンライン講座はこちら★
「オンライン講座についてと『明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~』ご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.