BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ありがたいな~で広がる癒し♪

こんばんは☆

更新時間が遅くなりましたが、リアルタイムで読んでくださってる方いるかな?


今回のテーマは、「ありがたいな~で広がる癒し♪」です。



こちらも先週の光景。昨日の写真の次の日です。



お月様にズーム・アップ♪



スピリチュアルな分野ではよく、「感謝すること」の大切さが説かれますよね。

それはまったくその通りなのですが、

中には、それをルール(have to、「ねばならない」)にしてしまい、

自分自身に「感謝の気持ち」を強制する方も見かけます。


そして、感謝できないときに、罪悪感を持ってしまったりもするのです。うああん



でも、思い出してくださいね。


意識、心の世界に反映されるのは、あなたの本心、本当の気持ちなのでした。


ということは、自分に何かを強制したり、無理をしたって、

意味がないだけでなく、かえって自己内の「分裂」を生んでしまいます。


そんな風に感謝を無理強いするよりも、私がおすすめしたいのは、

あなたが心からありがたいと思うこと、うれしく思うことに深く感謝する

という、意識フォーカスの仕方なのです。星


意識フォーカスのお話は、前々回の記事もご参考にどうぞ☆↓

「意識フォーカスによる増幅♪」



それはつまり、日常の中の小さなことでも、

自分の気持ちがはずんでいるとき、よろこびを感じているときをキャッチして、

その機会を逃さずに感謝するということです♪音符


あなたが意識を強く向けたものは、その力を増します。

それがあなたにとって癒しを感じるものであれば、その効力もさらに増すのです。



たとえば、すご~く暑いときにエアコンのきいた部屋に入って…

涼しくてありがたいな~!キラキラ☆

って、思うことがありますよね。


食事をするとき、おいしい野菜が食べれてありがたいな~ハート

と、思うかもしれません。


疲れているとき淹れた一杯のコーヒーの香りに、ふわっと心がときほぐれて、

あぁ、ありがたいな~と思うかもしれません。


そんな瞬間のそれぞれをキャッチすることはもちろん、

その機会をぜひ、「拡大」してみてください☆



この例でいえば、

エアコンを発明してくれた人、製造した人にも思いを馳せます。


野菜を育ててくれた人のことを想像します。


コーヒー農園の人、加工した人、配送した人、販売した人のことを思います。


もちろん「人」だけでなく、自然の力や背景についてでもかまいません。芽


そのように、

それぞれの状況の背景にイメージできる、

会ったことのない人や存在にも心を繋ぎ、感謝すると、

あなたの意識はより拡大するのです。


それは結果として、対象となる相手の方にも届きますし、

あなた自身へも、放ったのと同じエネルギー(愛しさや感謝の気持ち)が通って、

自らの中で循環するパワーになります。キラキラ☆



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


☆個人セッションについて☆

☆お申込みのご案内☆

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.