BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

エネルギー的な視点を活用する講座レポート&ご感想♪

こんばんは☆

今回の記事は、10月25日(日)に行いました

「エネルギー的な視点を活用する講座」の、

すでにお送りいただいたご感想をシェアしながらのレポートです。


今月29日(日)開催の、

「日常に生かすチャネリング」への参加をご検討中の方々や、

遠方なので講座へ参加することが難しいけれどご興味をお持ちの方々も、

この記事を一緒に楽しんでいただければと思います♪


151030_1410~01.jpg

はじめに、suzuranさまからいただいたご感想です。

★★★

masumiさま

先日は講座に参加させていただき、ありがとうございました♪

最近、自分の心身にエネルギー不足を感じていて、もうちょっとこう、エネルギーを補充したいなぁ…、今回の講座では、もしかしたら、そういったことにも活用できる エネルギーの扱い方などのお話も出てくるのかな!?などと一人勝手に思い込みながら、ワクワクと参加させていただきました。


質疑応答の際、‘あっ、なるほど!私の聞きたかったことに通じるな,と大きな気づきを与えてくださる質問をなさった方がいらして、それに対するmasumiさんのお答えが『‘快’の方を拡大していく』でした。
(ちょっとニュアンスが違ったらすみません!!(>_<"))

自分にとって常に‘快’の方を選んでいけば、心身が疲弊し過ぎることもなく、エネルギー不足~、力が湧いてこない~、といった状況も改善されていくのではないかと思ったのです。
(十分足りているのに足りていない、という自分の思い込みもあるかもしれませんね)

今までに開催されたmasumiさんの講座には全て参加させていただいておりますが、どれにも必ず『観念』は絡んでくるのですね…


また、講座後のブログでmasumiさんも触れられていましたが、途中で‘あれっ、このまま夢についてのお話になっていってしまうのかなぁ!?だとしたら、夢についてだけでも、一枠の講座として、今後じっくりお聞きしたいなぁ’等と生意気にも思ってしまったのですが^^;、そうやってどんどんディスカッションしながら、話が流動的に展開していくのも 講座の醍醐味なのかもなぁ、と感じました。


職場や家族の中では話せないようなことも、masumiさんの講座では、自分の思い、感じたことなどを何でも書き出したり、しゃべったりできて、ああ、自分はこんなに自分のことを話したい、聞いてほしいという気持ちを持っているのだなぁ、と改めて思いました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回もどうもありがとうございました。

今後も引き続き、ブログを楽しみに拝見させていただきます。

★suzuranさま★

★★★

suzuranさん、ご感想と掲載の許可をありがとうございました。

講座の中では、エネルギー的な視点を認識するために、

「自分が普段どのようにエネルギーを感じ取っているのか。

自分独自の受け取り方を認識する。」

という点にフォーカスをした実習をしていただきましたが、

それによってエネルギーの精妙な部分についても自覚できるのに対し、

より大局的な、「感じているエネルギーの快・不快」という点もキーでした。


このポイントについては、

「自分にとっての“快”だけを選択していいの?」というご質問もいただき、

それについてさらにご説明しましたので、ご質問者様のみならず、

皆さんの理解も一緒により深まったのではないでしょうか。


それから、suzuranさんの言及してくださった夢についての部分は、

講座の中で、

「自分がどのようにエネルギーを知覚しているか…

エネルギー的な視点を認識できるようになると、

夢についての理解も深まります。」

というお話をしたことから、いただいたご質問だったのでした。


「どうもありがとうございました!」の記事でも書いた通り、

夢についてはまた、別枠でお話しする機会を設けたいと考えています。


続いてこちらは、LMTさまからいただいたご感想です。

★★★

masumiさま、

先日の講座、どうもありがとうごさいました。

スピリチュアルな世界に興味を持ってから、『エネルギー』という言葉をたくさん聞いたり読んだりしてしてきましたが、いまいち理解しきれてない為に、結局、私にはわからない…と思っていました。そんな時にちょうどタイミング良く、この講座に参加でき良かったです!

実習をしている最中に「あ、こういうことだったのかぁー!」という感じで、驚くほど簡単に、一気に靄が晴れました^ ^

『私自身がエネルギーを日常でどのように感じているのか』がわかったら、今までいまいち理解できてなかったエネルギーという言葉についても、抵抗なくすんなり身近に感じられるようになりました。すごい収穫です^ ^


それと、講座の良さを改めて感じました^ ^
 1人でワークシートを読んでるだけではわからなかったであろうことも、masumiさんの生の説明と、ペアワークでのやりとりを通して、こんなにもスーッと入ってくるもんなんだなぁって感動しました。

講座の最後の方の質問も全部、興味深くて楽しかったです!
本当にありがとうごさいました。
次回も楽しみにしています!

★LMTさま★

★★★

LMTさん、ご感想と掲載の許可をありがとうございました。

実習によって、個人個人でこんなにも「情報の受け取り方」が違うんだと、

改めて実感された方も多かったようです。

だからこそ、誰かのやり方をそのまま採用するのではなく、

ご自身のエネルギー的視点がどんなものかを理解することが、

いかに大切かというポイントを押さえていただけたのではないでしょうか!


また、目に見えない、触ることができない、

なんだか曖昧なもの?というイメージがあるかもしれないエネルギーについて、

冒頭の「エネルギー的な世界観」の説明によって、

そういうことだったのか!と身近に感じてもいただけたのではと思います。


私たちが確固たるもののように知覚している“物質”も、

エネルギーの表現の1つなのだとご理解いただけたことでしょう♪


次回の講座は、こちらです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「日常に生かすチャネリング」 ご参加受付中

11月29日(日)14時~16時開催

★受付終了しました★


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.