お待たせしました!(‐^▽^‐)
次回の講座日程が決まりましたので、先にお知らせ致します。
1月30日(土)14時~16時
年明け第1回目の講座。会場やご参加費はいつもと一緒です。
過去の講座一覧とご感想は、こちらからご覧くださいね。
★講座のお知らせ・ご感想★
講座内容は後日改めてご案内致しますので、
ご興味のある方はぜひ、ブログをチェックしていてください♪
前回講座の◆「日常に生かすチャネリング」では、
初参加の方も多くいらっしゃいましたが、
皆さんそれぞれ“宿題”のシェアリングもしっかりとこなしてくださって…!
おかげさまで、とても楽しく実り多い時間を過ごさせていただきました。
私が講義で色々なお話をしますが、その内容も、
皆さんの質疑応答やシェアリングを通すと、より理解を深めていただけます。
そのように「参加」していただくことで、記憶にも残りやすくなりますし、
ご帰宅後の日常にも、応用しやすくなるんですよね。
講座後、すぐにご感想を送ってくださった「ユナ」さまより、
掲載OKをいただいておりますので、ここで内容を紹介させていただきます。
masumi様
今日はお世話になりました、ユナです。
お会いできて嬉しかったです!
帰りに少しお話しさせていただきましたが、
○想像力をふくらませること
○なりたい自分を思い描き、そこから逆算して行動を起こすこと
が、わたしの通っている、とあるものづくりの学校の先生とまったく同じ内容でびっくりしつつも納得できました。
どうしてもわたしに必要な内容なんだな~と。
(想像力は、作品づくりだけでなく、仕事としてやり続けるためにも必要とのこと)
また、アイディアというか、自分にとっては妄想と思えるようなもの(作品のこと)が、未来なり別の次元なりにすでに存在している!との内容をきいて、すごく気が楽になりました。
ただ、それを自分の手で再現すればいいだけなのだと……。
これまではあれこれと、つまらないのではないかとか、誰も見たことのないようなものを作らねば……などと考えているとなかなか動き出せずにいたからです。
ならば、どんどん想像力をふくらまそうと思います!笑 これこそ得意分野ですw
それを現す技術も磨きつつ。なんだかワクワクしてきました(笑)
また関心のある内容の講座があるときには受講しに行きたいと思います♪
今日は本当にありがとうございました!
★ユナさま★
ユナさん、ご感想と掲載の許可をいただき、ありがとうございました!
「日常に生かすチャネリング」ということで、
チャネリングを“スピリチュアル分野の特殊技術”として眺めるのではなく、
皆さんそれぞれの現実、日常の中で活用していただきたいなぁと、
そんな目的を持った講座でしたので、ユナさんなりの活かし方、
このように見つけていただけてとってもうれしかったです。(*^▽^*)
ご感想文中では、「未来や別の次元」についてもふれてくださいましたが、
これは講座の中で、
「時間や場所が変わると、それぞれ別の自分が存在している」
という概念、そして、
色々なヴァージョンの自分(と、現実)は、すでに存在している、
というお話をしたんですよね。
未来もそうなんです。
私たちにとって「過去」は、参照しやすくて、
あなたの「過去について考え、それを現在の参考にすること」は、
習慣的に普段からしていることだと思います。
ですが、私たちの「未来」も同じように存在していて、
現在のあなたは、過去に対するのと同じように、
未来のエネルギーとも繋がっているのです。
正確にいえば、全てがあなたの中にあるということ。
そんなわけで、今日のタイトルでありメッセージである、
「スベテ、ヨク、ナッテイク」
これについて書きながら、今日の記事をしめくくりますね。
物事が悪い方向に向かっていると思うのは簡単。
その証拠を、現実の中に見つけることも簡単。
でも、真実は…
「すべて、良くなっていく。」
こちらなんです。
私たちの目には、よいことも、わるいことも、
前進も、後戻りも、まるで、あるかのように見えるだけ。
大局的に見ると、
すべてがよくなっていく動きである。
それは私たちの“ジャッジ”を超えた視点です。
あなたにとって、「良い方へ、良い方へ」常に導く力がある。
それが「あなた自身」の存在のパワーだからです。
自分自身に立ち返るためには、
このことを、思い出せばいいだけなんです。
あとは、錯覚。
どのようにでも、見ることができる私たちだから。
これまでの習慣で、「何か悪いことが起こっている」と考え始めたら…
自分自身と、現実とを、その視点から色々“疑う”ようになったら…
そんな「前提」に基づく証拠を、自分や現実の中に探すことを止めて。
いつもある、存在の根底に流れる力を思い出して。
「スベテ、ヨク、ナッテイク。」
スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします