BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

日常生活で簡単セルフケア

こんばんは~!(*´∇`)ノ゚.:。+゚

今日から3連休の方もいらっしゃるでしょうか。今回の話題は、

忙しい日も、オフの日も、いつでもできる簡単セルフケアのコツ

をお伝えします♪


あなたのエネルギー状態は、日常から自分でケアできるんですよ☆


160101_02.jpg
万両♪



セルフケアといっても、今回お話しするのは難しいことではなくて、

「あなたが、あなたを大切にする習慣」と言い換えることもできます。


それはとってもシンプルな1点。


生活の中で、その都度、自分の心の欲求に耳をすませてあげること。

そして、それを形にすること。みどり 

 

もちろん、「なかなかそうもいかないのよ~(;△;)」というご事情は、

いくらでも浮かぶかもしれません。

用事や仕事に忙しかったり、ご家族のお世話があったり、

「自分のささいな欲求なんて無視するか、後回しにせざるをえない!」

という場合だって、あるかもしれません。


それでも、どんなときでも、

自分の心の欲求に耳をすませることは大事なのです。

あなたの心の欲求をないがしろにすることは、あなたのみならず、

周囲の状況全体にとっても良くありません。


なぜなら、あなたの現実は、

あなたの発信するエネルギーを「結果として反映する」からです。



あなたは、現実に送り出すエネルギーの「発信基地」です。

不調和なエネルギーを送り出せば、不調和な現実が返ってくる。

調和したエネルギーを送り出せば、調和した現実が返ってくる。


シンプルなことなのですが、私たちはこれを忘れてつい、

頭の中の「~しなければ!」、「~するべきだ」の方を追いかけてしまいます。


そして、「こんなに頑張ったのにどうしてうまくいかないの?ガクリと、

くたびれて、不幸な気持ちになってしまうこともあるのです。溜息


そのように心がざわざわしているときには、

「今日私は、どれくらい、私の心の欲求に耳をすませただろう?

そして、それを形にしただろうか?」

と、確認してください。星



たとえば、あなたの心が、

「ひと息いれたいなぁ。喉も乾いているし、おいしい飲み物を飲みたい」

と、つぶやいたとします。

それに耳も貸さずに、今していることを続けたり、

次の「やるべきこと(To Do リスト)」に向かう
こともできますが、

そうするとあなたは、やがて不幸な気持ちになるでしょう。


たったの数分、自分のために時間を割いて、

飲み物をつくるとか、どこかで調達するとか、それをしない…うああん


あなたの心と体は、「今それをちょうだい」とサインを出してくれたのに、

あなた自身が応える気がないとなると、その後、たとえ、

エネルギーダウンしたとしても「体」を責めるわけにはいきませんよね。


この話をきいて、

「あぁ、それって、自分に優しくするっていうこと?」

と、ピンときたあなた。

正解です!ヾ(@^▽^@)ノ キラキラ☆


あなたが、あなた自身に対して「厳しい親」のようになってしまい、

「おやつはあげないっていってるでしょう!」

「こんなことで疲れたなんて言わないの!」

そう自分を叱り飛ばしていると、あなたは自分のエネルギーを失います。汗☆


あなた自身が、あなたのエネルギーをダウンさせてしまうんです。



ちなみに、こういう話をすると、

「それじゃ欲望に従って食べ放題食べてしまって体を壊したり、

してはいけないことまでして、人生をめちゃくちゃにするんじゃないか?」

と、反論したり心配したり人がいますが、それはとんでもない思い込みです。


心の欲求というのは、あなたのベストな自然バランスを体現するものです。sky*

逆に、心の欲求を抑えつける癖、無視する癖がついていると、

自分の心の声が本当は何と言っているかわからなくなるので、

暴走してしまうのですよ。


必要がないときに「これが欲しい」とは、心は言いません。

過剰なほどに「あれがほしい、これがほしい」とは、心は要求しません。


むしろ、日々の自分の心の欲求を満たすことをせず、

それを「他のところで埋めようとする」から、大変なことになる
のです。



あなたにどんな事情があっても、

少しだけ時間をつくって、読みたかった本の続きを読むことはできます。

前から試してみたかったことの「一歩」だけなら踏み出せます。


何も、大がかりなことでなくてもいいんです。

人に自慢できることじゃなくていいんです(笑)

あなたの心の声が「そうしたい」と、囁いていることをすれば。


自分が心から望んでいる形で、自分のケアをする。きらきら



いくら外の情報が、

「これがいいよ!あれがいいよ!」

「こうしたら素敵になれるよ!」
と伝えていても、

あなたの心の琴線に触れないのなら、全く意味ありません。


あなたの心は、現在のあなたがちょうどよくできることを教えてくれます。


たとえば、

あなたが「なんだか自然のエネルギーがほしいなぁ」と感じているときに、

「どこか自然の豊かなところでレジャーを…?」と頭で答えを求めてしまうと、

「お金がない。まとまった時間もない。したがって、不可能!うああん

という答えをコンピューターのようにはじき出すかもしれません!


でも、心を信頼して自分の内側にさらに「耳をすます」ようにすると、


「外に出て空を眺めようよ」「ベランダで星を見ようよ」とか、

「日差しのよく当たる場所で日光浴してみよう※」など、

心は具体的なアクションを、感覚やひらめきでお知らせしてくれるのです。


欲求だけが知らされて手段がないということは、決してありません。

そしてそれは、必ず今のあなたに実現できる何かなのです。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」


ワークショップもご参加受付中です。↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「スピリチュアル・シフト!」ワークショップ

1月30日(土)14時~16時開催

講座案内は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.