BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteの使い方、ご購入の際の補足

今年8月から始めたnoteについて、ご購入の方へ向けた補足情報です。

私自身もこの数ヶ月、実際にnoteを購入して使い勝手を確かめたり、不明点はヘルプを見たり、それでもわからないところはカスタマーサポートへ問い合わせしたりしていました。

すると、以前記事でご紹介した「noteの読み方、楽しみ方」のほかに、

beats-and-love.hatenablog.com

noteのヘルプに載っていない情報を含むこんなことがわかりましたので、お知らせします。

★noteを購入するには、noteに登録してログインした状態から購入する方法と、未登録のままログインなしで購入する方法があります。
これ自体は以前も書いた通りですが、購入後できることにも違いがありました。

noteに登録済みの方は、購入したnoteの内容が後で作者によって更新された場合、通知を受け取ることができます。そして、ログイン状態でのweb経由で、最新版のnoteを読むことができます。(マイページ内のアカウント設定から各種通知の詳細は選ぶことができます。)

一方、未登録ユーザーとしてnoteを購入した方には、たとえ更新があっても通知が届きません。ただ、購入したnoteが全文送られているメール内に「webで見る(会員登録画面へ)」という表示があり、そこから会員登録を済ませると、その購入した記事をweb経由で読めるようになりますので、この方法で、最新版に更新されたnoteを読むことができるはずです。

上記の点を考慮した上で、ログインして購入するか、未登録のまま購入するか、選択する必要がありますね。
ご購入の際は、参考にしてください。

それから以下の点もシェアしておきます。

★購入したnoteは、あなたがnoteを退会した後は、web経由で読むことはできなくなります(一度退会すると、元のマイページにアクセスできません)。
ただし、購入直後に送られてきたメール(購入した時点でのnote全文が含まれているもの)を残しておけば、そのままメール上で読むことはできます。

★「マガジン」は、note会員の方のみ購入することができます。
私はまだマガジン単位での販売はしておりませんので、現時点では関係のない話ですが、下記の点を確認したので載せておきます。
マガジンとは複数のnoteをまとめたものです。マガジンとして購入したnoteは、メールで全文が送られてくることがありません。ログインをしてweb経由のみで読む形になります。

★★★

結局、noteというサービス内でのやりとりですから、noteの会員でなかったり、会員であっても退会した後は、使用できない内容が出てくるということですね。

以上を踏まえて、引き続きnoteで公開するコンテンツを楽しんでいただければ幸いです♪


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて


★11月30日(土)講座「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」★
お申込み受付しています。

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.