BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

幸せは、真の自己からやってくる【講座と、個人セッションのご感想】

今回は、「幸せは、真の自己からやってくる」です。

真の自己って、どんな感じなんだろう?
普段の自分の感覚と、違うのかな?
真の自己を言い表すのにたったひとつの正解があるわけではありませんが、その感覚を説明するとき、私たちが共通して用いる表現はあります。

真の自己とは何かというお話は、各種講座や個人セッションの中でも度々お伝えしていますが、この記事ではお二人の方がご感想として述べられた真の自己についての表現をシェアします。

oat milkさんは講座で、いちご金時さんは対面セッションで、それぞれが「真の自己」の感覚を思い出し、どんな風に体験されたかを描写してくださいました。

記事をお読みの方は、ご自身の感じ方へも意識を向けてみてください。

まずご紹介するのは、講座 「真の自己の性質と、二元性卒業」を受講された、oat milkさんのご感想です。

★★★

(※前文を省略しています。)

こんにちは。笑
3月2日の講座を受講できたのが嬉しすぎてこんな書き出しになってしまいました。本当にすみません。

聞いてるだけで嬉しくて、人生初レベルのとっても静かアンド穏やかな感動を味わいました。

上着が必要ないくらいのちょうどいい気温の中で風に吹かれてるような、ちょうどいい温度の水の中に放たれたような、または冬眠から目覚めたクマさんから手作りパンケーキをご馳走になってる時のような(←どんな 笑)、そんな心地の良い嬉しさと穏やかな深い感動でした。

とにかく、講座の内容が嬉しかったんです!教えて下さり、本当にありがとうごさいました。


★oat milkさま★

★★★

次に、個人セッション(対面)を受けてくださった、いちご金時さんのご感想です。

★★★

masumiさん、先日はありがとうございました!

いろんな興味深い話が聞けて、
時間があっという間に感じました。

全てなんだ!と力強くおっしゃられていたのが印象的で(笑)

目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまった時など、思い出していきたいな、と思います(^^)

途中、鳥肌が立ったり、ボワーっと、目の前の空間が広がる感覚がして、
これは、真の自己が、それだよ!って反応しているのかな~って思いました。

全部自分の内にあるということで、
ていねいに自分にも問いかけ、
真の自己ワールドを実際に※※※でも※※※でもなんでも?表現していきたいなと、思います!

まず、分離感をなくす!!

いつもブログ、講座でいろんなメッセージを発信ありがとうございます!

これからも応援しています!

また直接お話聞ける機会があったらお会いしにいきたいな~(^^)♪と思っています

長々失礼しました!
お元気でご活躍ください。


★いちご金時さま★

(※印の箇所は、具体的内容のため省略いたしました。)

★★★

oat milkさん、いちご金時さん、掲載をご快諾いただきありがとうございました。 

真の自己を実感すると

あなたが真の自己を実感すると、
静けさ、穏やかさ、広がり、うれしさ、ワクワクした感じ……
時間や空間を超越した感じ、
自分自身の神性の確かな安定感、
よろこびの感覚が内からやって来ます。

「何が」という具体的事柄が浮かばなくても、楽しみで、楽しくて、
ただ在るだけでエネルギーに満ちていて、幸せ。

あなたがそれをどう表現するかはともかく、
ああ、これだったんだ
という一致感があるのでわかります。

そこには葛藤というものがありません。
あなた自身が、真の自己とひとつだからです。 

私たちが外部に見出し、何とかして得たいと思い、望んでいるものは、
すべてがこの感覚を外から受け取ろうとする切望であり、代替物にすぎません。

どのように錯覚しようとも……
本当は、幸せは、真の自己からのみやってくるのです。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.