BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteに「フツーの話ができなくなっていく悩み」公開しました

noteに「フツーの話ができなくなっていく悩み」を公開しました。

note.mu

こちらは全文無料で読めます。

書くことの密度や純度を自分の思いに忠実になって上げていくときに、捨てざるをえないものが出てきます。
何かにフォーカスするということは、何かにフォーカスしないことです。
あるものを選択することは、別のものを選択しないことです。

その覚悟を刷新するタイミングだなぁと感じていたので、このnoteを書きました。

約2年前の12月、「ニッチでクローズドな方向に。自分の現実と、あなたの中のキャラクターを認めることなど。」という記事を書いているのですが、

beats-and-love.hatenablog.com

そのときと詳細までもが一緒なわけではないですが、おおまかなテーマは同様のものが、進歩しつつ再度巡ってきた感があります。

私は、どんなテーマにもスピリチュアリティーを見出すことができるし、むしろ、どんな事象に対してであれスピリチュアルな観点で理解する以外に真の理解はないと思っているので、note上で現在セットアップしている話題はもちろん、今後も色々なテーマをこの姿勢によって語ろうと思っています。

ただし、その「基礎」となる地面を考えたときに、スピリチュアルな概念を受け入れていない人を対象に「一から」語ることは、もうないのだと気づきました。

私の人生の中で、それをする活動の時期はもう終わっているのです。

これをすっぱり認めることは、ひとつの時代の終わりというか、私には真の意味で腹をくくれておらず、今まではできていなかったことです。
noteという場に「書く表現の舞台」を新たに設けたことで、今の自分がどうありたいかを明確化し、決定することができました。


★noteの使い方、ご購入については、こちらの記事をどうぞ(補足更新済み)。
「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

★11月30日(土)講座「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」★
ご受講受付しています。11月26日(火)17時までにお申込みください。

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.