BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「大自然が先生」noteに公開しました

noteに「大自然が先生」を公開しました。

note.com

<目次>
◇人生の関心事の大きな変化【提供される型の娯楽に関心がなくなると】
◇スズメの励まし
◇鳴き声で生息がわかった、意外な鳥たち
◇鳴き声の「ことば」が多様で惑わされた、身近な鳥
◇素晴らしき鳥の世界—仕切りのない空で活動できる野生—

身近な野鳥が好きになって久しいですが、まだまだ知らないことがいっぱいで、日々勉強です。
自然界の一端を学びたいときに、野鳥はすぐそばに暮らしているので、気をつければ手がかりも多くあり、とてもありがたいです。

また、これは現代ならではですが、ネットでシェアされている情報の恩恵も感じます。
昔ならば、映像や音声を参照することはできなかったでしょうからね。

現代の生活やテクノロジーを否定するのではなく、といって人間中心主義に陥るのではなく、
自然界から敬虔になって学びながら、地球のあらゆる生物が共存できる未来を創ること。

そんな夢を共有している方、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.