BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteに「半人半霊は全霊へ」公開しました

noteに、「半人半霊は全霊へ」を公開しました。

note.com

<目次>
◇物質世界をリアルと信じることから離れ、全面的に霊的な基準へ
◇この世界の動静や状況を参考にしない
◇個別性を落とす。「自分だけの価値探し」への希求は消えること

この記事は、霊的目覚めの時期を通り越した先の「これから」を語っています。

ゆえに、言葉や文章としてはわかりやすく書いていますが、ある言い方をすれば、初心者向けの記事ではありません。
何をもって初心者と言うかは微妙ですが、霊的な事柄への探究心を持って生きてきた方、そこへの自分なりの経験や洞察が積み重なっている方向けです、という感じでしょうか。

もちろん、これまで私の記事を読んだことがある方、講座に出たことがある方であれば問題なくおすすめできます。

今後は、日常生活系のトピックを除くと、こういう記事がより増えそうな気がします。

というのも、以前もブログかnoteのどこかで書いたことがあるのですが、どんな人が読んでもわかりやすく……の水準を意識すると、いつまでもそこから離れられなくなるからですね。

それはたとえれば、飛びたいのに地面にいるような極端な例ですが、本当は大気圏外に飛び出したいところをいつまでも地上から見える範囲の上空を飛行していたら、なかなか大気圏は出られないよ……というのと今後必要な心構えは似ています。

この記事は、分離の観念に基づくエゴの「個別性」や「自己価値」の幻想を完全に落としたい人にもおすすめです。

個性がなくなっちゃう!とか、我を滅して「みんなひとつ」!と思い込もうとする、みたいな話ではないのでご安心ください。
記事を読めば、それらもまたエゴ的な信念に基づく観点だとわかりますよ。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.