BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「心の杖を外して、まっさら化する【偽りの夢から覚める】」note公開

「心の杖を外して、まっさら化する【偽りの夢から覚める】」をnoteに公開しました。

note.com

<目次>
◇心の杖を外し、心を「まっさら化」する

前回紹介した記事、「対立概念は幻想(反対するよりも、真の因を見る)」に続き、こちらも講座予定だった「生きること、働くこと、豊かさ」のテーマに関わっている記事です(本文中にことわりを入れると長くなるのと、このテーマに沿ったどの記事もそれぞれ独立した記事として読んでいただけるので、特にその旨表記はしていません)。

私たちは真の解決を避けて「夢」を見てしまうことがあります。 
実際にその夢に向かって行動し、形にしていることも多いでしょう。
もしくは、努力しているのにどうしてもその夢が叶わないとか、憧れという状態に留まり続けるかもしれません。
行動面での違いはこのテーマにとって重要ではありません。本質が一緒だからです。

叶えたい夢、心に保っている夢がどんな動機で生まれたかによって、あなたにとってのその夢が果たす役割が変わります。
あなたの望みを生じさせている真の原因を見ずに、自分を支える「心の杖」として夢を維持していることがあります。

あなたが今、困難の中にいて、未来に望みをかけているなら、注意が必要です。
また、解決不可能と感じる状況の中にいるときもこの記事を活用していただきたいです。

世界とあなたとの関わり、人間関係にもこのテーマへの理解が深く影響を及ぼします。

自分の意識エネルギーをどのように使っているかや、
苦しみの根本解決のためにできること(真の癒し)
「まっさら化」して今を生きることがなぜそうも大切なのか、など、

はっきりと自覚したい方、ご覧ください。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.