BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「幻想に終止符を。分離できない創造者」noteで読めます

noteに「幻想に終止符を。分離できない創造者」を公開しました。

note.com

<目次>
◇物質世界はリアルではない。では、リアルなものとは何か?
◇観察する者、される者、すべてを見ている者が別々だと思う幻想【一体性への認識と創造者の自覚】
◇どんな概念を共有する? 生存への根源的幻想を手放す

5月からシリーズ化していた、「生存、働くこと、豊かさ」の内容、最終回です。
講座を開催せずに記事に織り込んでいくスタイルでしたが、ここでいったんエンディングとし、究極的内容を書きました。

これが腑に落ちると本当にもう「同じではいられない」ので……
日々の現実の明晰夢(夢だと気づいて、夢を体験している)は確実になります。
現実を「創造する」ということがどういうことか、無意識的にではなく自覚しながら生きることができるでしょう。

ひょっとすると少し難しいと感じる方もいるかもしれませんが、あせらずにじっくり、あなたの中で消化していってください。

昨年、4月と11月に開催した講座「スピリットから見た人間関係」を受講された方は、その内容を思い出すと理解がスムーズだと思います。

それから、目次(見出し)に入れていませんが、真の「癒し」についても書いてあります。
これもまた、現代の人類にとって誤解の多い分野だからです。

誰もの内に、「すでに目覚めている部分」があります。
備わっている叡知と豊かさを、人生で活用するか、しないかは、そこに自ら波長を合わせるか、そうしないかの違いです。

幻想、錯覚にピリオドを打ちましょう。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.