BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「地球世界への違和感の根本解決」noteで読めます

noteに「地球世界への違和感の根本解決」を公開しました。

note.com

<目次>
◇地球遊園地の中から選ぶよろこびは、真のよろこびではない
明晰夢の経験が答えそのものだった【違和感の役割と解決】

この記事は、私には非常に大切な気づき、人生を貫いてずっとあった「地球世界への違和感」の「完全解決」を記した記事です。
本文に書いた通り、それはデメリットにもなっていたので、葛藤と呼んでいいものです。
意外なことに、答えへ導いてくれたのは、これまでの明晰夢の経験を思い出すことでした。

前半部では、いわゆる「耳に痛い」「あんまりそうは思いたくない」と感じる人も出てくるかもしれない内容を書いています。
(たぶん、近年の私の講座を受けたことがある方なら平気でしょう!
「講座でもそんなこと言ってたな~」と思い出していただけると思います 笑)
二元性の中での都合のよい甘ーい夢を見る代わりに、真実に目覚めることについて言及しているわけですが、その先に待っているのは見せかけのSweetnessではなく、真のよろこびですから慌てて耳を塞がないでくださいね。

この世界に対する違和感、フィットしないという気持ちを持っている方へ、その感覚を「逃避」や「否定」、「幻想のストーリー」でごまかすのではなく、根本を直視し解決することをお伝えしています。
私自身の経験から、違和感がどう役立っていたのかと、なぜそれが不要になったかを書いているので、もしあなたも機が熟していれば、パズルのピースがぴたっとはまるような感じをおぼえるでしょう。
私には、これが腑に落ちたとき、心の深いところにまで響く、不思議と大がかりな癒しの感覚がありました。

恐れとは何かを理解するという点では、他の恐れ全般にも役立つ記事です。
また、「手段」と「目的」について正しく見つめるためにもおすすめです。

あなたが真の創造とは何かを思い出し、それをこの人生で実行できますように。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.