BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「真実への恐れ(という笑い話)を解除する」noteに公開しました

noteに「真実への恐れ(という笑い話)を解除する」を公開しました。

note.com

<目次>
◇真実への恐れ
◇分離するということは、偽の自己を信じるということ
◇あなたが本当にほしいもの

真実を恐れるようになったら、その人は真実から遠ざかり、決して真実に「出会ってしまわないように」細心の注意を払うに違いありません。
真実をどう捉えているか、しっかり自分の正直な心を見てみない限り、真実を求めつつ、それに近づくと自ら逃げるということを実行してしまうということです。

本文のはじめの方を読んでいる分にはあまりそうとわからないかもしれませんが、この記事は「癒し」の重要なポイントを語っています。
癒しとは、ただ恐れをマイルドにするものでも、苦しみを「まあ何とか耐えられる程度に」することでもありません。
あなたの心の中で行われている戦いを「もう少し易しい戦い」に交換したところで、それは平和を意味しませんよね。

生き方そのものに関することであれ、体のことであれ、仕事や活動、人間関係であれ、すべてに共通であるからこそ真実は真実と言えます。

あなたの内に在り続ける真実を見つめたい方、
あらゆる形態を取り得る恐れの「根源」を認識したい方、
癒したい状況や状態がある方、

あなた自身の創造の力を、誤魔化すことなく百パーセント認めたい方(そして自覚を持って活用する意欲のある方)、
この記事が役立つと思います。

今のところ地球の多くの私たちは「しらばっくれ魔法使い」です。
自分の持っている力を行使しているくせに、内心(あるいはおおっぴらに)そうではないと言い張るんですね。

そんなことないよ、と思う方でも、ときどきはそうしているかもしれませんよ!

どうぞこの記事を読んでみてください。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.