BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「人生という番組に新しい地球をもたらす」note更新(と、Lil WayneのNo Ceilings 3の話題も少し)

noteに「人生という番組に新しい地球をもたらす」を公開しました。

note.com

<目次>
◇意識的に創造するためのコツ
◇何に関心がなくなったかの錯覚を正し、「有る」状態に戻る
◇あなたの人生に新しい地球世界をもたらす

今年に入ってからの記事( 「動物の世界を眺める際、気をつけた方がいいこと(コミュニケーターとして)」)で、こう書きました。

『……人間の癒しについては、記事で「真実を思い出す」ことを呼びかけ続けるつもりだ。
ただし昨年の記事内で説明した通り、かつてのように一から詳しく解説することはもうしないかもしれないが(★霊的な目覚めと創造★マガジン内にはこれまでの多くの記事が収録されているため、それらを参照してもらうことができる)、要となるところを適宜「リマインダー」のように伝えていく。
意識の活動において、「与えるものが、受け取るもの」。どんな形であれ、真実を共有することは私たちひとりひとりを共に癒す。』

今日ご紹介する記事は初めての方にもお読みいただけますが、私の講座やこれまでの記事でスピリチュアリティーへの自覚を深めていらした方には、上記の「リマインダー」としてご活用いただける内容です。

本文では、日常の中でふと聞いた身近な人の発言をヒントに、
「この世界の中のものに関心を持てなくなったとき」
その状態をどう捉えることができて、正しく認識するとどう活かすことができるのかをテーマに取り上げて書きました。

今の自分は世界の何にも関心が持てない、地球に興味がない……と思っているとき、その外観に騙されないでください。
そうした心理状態を、ネガティブな状況や停滞と見る必要はありません。

この記事を通して、
意識的創造のコツ、
創造者として人生という「番組」を選んでいること、
ひいては、あなたの人生に、新しい地球世界をもたらすこと……
など、理解し実践したい方はお読みください!

★★★

ここからは久しぶりにヒップホップ音楽の話題を、少し。

「芸術と創造へのパッション【あなた自身の表現を拡大する】」というnoteの非公開部分で、長年私が好きなラッパー、Lil WayneのMixtapeに改めて(何度目?)感動した話題を出しました。

そのMixtapeは何年も前のもので、私が最近になってしっかり聴き直し新たな発見をしたのですが、その後、昨年11月と12月にリリースされたLil Wayneの新しいMixtapeもダウンロードして聴き始めました。

「No Ceilings 3」 と、「No Ceilings 3: B Side」
★ダウンロードページ(公式サイト)はこちら★

公式サイトからは不具合か、B Sideの方しか今はダウンロードできない模様。
サイト内の個別リンクも機能していない様子なので、同じ公式サイトの中のものですが、個々のダウンロードページへのリンクも載せておきます。
No Ceilings 3 個別ダウンロードページ
No Ceilings 3: B Side 個別ダウンロードページ

No Ceilingsシリーズは過去にリリースされた1と2があるのですが、過去記事の中で、それらの中からの曲紹介は以下の通り。
「ラップと、音楽の持つシャーマニックな作用」……No Ceiling2
「一見ばらばらに見えるものの繋がり」……No Ceiling

そして今回2枚組仕様になっている3のMixtapeのDJは、どちらもDJ Khaled です。
今のところ私は「No Ceilings 3: B Side」の方が好みで、そちらばかり聴いています。
これまた、とても良いんだ。

なので、その中で私が現時点で最もヘビロテしている曲をご紹介。

★Lil Wayne - Ring Ring feat. Euro

No Ceilingsの3が出ていたことをリアルタイムで知らなかったので、思いがけないプレゼントをもらったようにうれしかったです。

ラップ好きな方には、おすすめ!
私的には、聴く際はイヤホンかヘッドホン推奨です。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.