BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「時の幻想を活用しつつ今を生きる・20210327のメッセージ」note公開

noteに「時の幻想を活用しつつ今を生きる・20210327のメッセージ」を公開しました。

note.com

音声メッセージ、第二回です。全体は約19分。

☆以下の内容をしゃべってます☆
00:39 時間・プロセス・未来に向かっているという考えのポジティブな面と、「今を生きること」との両立
02:53 渇望や欲求とは。疑念について。
05:20 望みの本質を知ること、形にフォーカスする誤解と苦しみを解く
08:31 外に見るものと内で感じることの関係
10:26 今という足場から働きかけること、創造のサイクルを元に戻す
14:07 外から影響を受けるという幻想を断つ
15:00 時の概念を活用しつつ瞬間瞬間を最大に生かすこと。「問題」の変容。

第二回にして思ったことは、内容はやっぱり講座みたいになるんだなぁ、ということです。

第一回でお話しした通り、敬語を使わず、距離感の近いおしゃべりにすることなど、音声メッセージならではの特徴を持たせているし、セッションや講座のように目の前に特定の相手となる方がいないことなどは「違い」ですが。
一人での語りかけになっている分、全体の時間は長すぎないように配慮しています。

noteの音声記事の使い方自体がわからない方は「音声メッセージ始めました、noteに公開」をご覧くださいね。

音声メッセージのメリットは、流しっぱなしにしたり、リラックスしながら集中的に聴いたり、部分部分を再生してみたりとお好みで使い分けができること。また、音ということで、文字で読むのとは異なる入り方をするかもしれませんね。

各回で取り上げるテーマについての私の理解は言葉以上にエネルギーとしても発しています。聞きながら、「あ、そういうことかぁ!」と共振し、あなたの中にある叡知を思い出すことがあるかもしれません。

※ダウンロードしていただく際のファイル容量(MB)がやや大きいので、利便性アップのために次回から少しだけ音の質を下げて、ファイル形式はmp3に変えて配信します(noteから直接再生する際には容量は関係ありません)。
これまではm4aですが、ダウンロード後にmp3に変換する方法もあります。ご必要がある方はネットで調べてみてください。
追記……ダウンロードしてご利用になる際にmp3の形式をご希望する方向けのバージョンも後日公開しました。購入後の、データ形式の変換についても説明しています。
詳しくは「音声メッセージ、mp3バージョン公開しました」をご覧ください。
第三回からは、公開時よりmp3で配信します。


「noteの読み方、楽しみ方。」 

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.