BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「伝わる、ではなく、同じもの。コミュニケーションの真実」noteで読めます

noteに「伝わる、ではなく、同じもの。コミュニケーションの真実」を公開しました。

note.com

<目次>
◇「伝わること」や「影響」という幻想
◇分離を信じる間は「伝わらないことを維持するために」コミュニケーションをしている
◇コミュニケーションではなく同時存在

note、文章での記事投稿はまあまあ久しぶりですね。
最近の中では珍しく、この内容は文章の方がいいなとひらめいたので書きました。

私は近頃つくづく、コミュニケーションというのはこの世界の観念の中でこそ役割のあるものだなと思っていて、本来であればコミュニケーションというよりはコミュニオン(communion)の方がまだふさわしい描写なのだ(正確にはそれでもない)と感じています。
なぜそう言えるのか、詳しくは本文を。

この記事では、
私たちにとっての「コミュニケーション」が、真実から見るとどうなのかを語っているので、
あなたの人生、日常で起こる様々なコミュニケーションに新しい気づきを持ち込むことになるでしょう。

また、例にもれず、この世界とは何か、私とは何かという話にもなっています。
その観点から正しく見るなら、コミュニケーションのイリュージョンを自覚して活用するための内容とでも言いましょうか。

ひいては、
影響や伝達という観念、
同時存在
などについても語っています! これは理解すると壮大で楽しいですよ。

次元が変わる感じをどうぞお楽しみください。


「noteの読み方、楽しみ方。」 

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.