BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「恐れの芯を優しく無効にする【ひとつであることに抵抗する作用の正体】」note公開

noteに「恐れの芯を優しく無効にする【ひとつであることに抵抗する作用の正体】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇その1.あなたの内では、分離はない
◇その2.エゴが求める繋がりや一体感と、真の「ひとつであること」の違い

講座をしていても、セッションをしていても、はたまた自分自身の歩みの中でも、何度も思ったこと。
それは「概念としてはもう理解していますよね!」ということ。

理屈としてはわかっているのに、実践できない。
実践しようとしても、しきれない。なぜなら、抵抗が出てきてしまうから。

そんなときに何が起こっているか、よーく見てみたことはありますか。
それとも「そういうものなんだ」「しょせん私たちは人間なのさ」で、そこであきらめてしまいますか。

あきらめたら、束の間の平安は得られるかもしれませんが、それは小休止にすぎません。
苦しみの根本は残ったままで、また出てくるでしょう。

この記事では、恐れの芯に言及しています。

「分離が苦しみの原因なんだよね!」と理屈でわかっている人でも、なぜ、分離の観念にはまって苦しむのか。
百パーセント腑に落ちたら、それは行動を伴う現実です。

知的レベルで「概念は理解したよ」ということと、腑に落ちて「ああ!」とぴったりわかることとは違うんです。

わからないままで自分自身の心をSqueezeしないでね。それは苦しいから。
それよりも、光をあてて、本当の理解に達しましょ!

大丈夫、真理はあなたの中にあり、決して消えません。

目覚めは体験した、あるいはそれにとても近いところにいる、
「ひとつであること」を概念的には理解している、
だけど、何かしら抵抗にあっている……と思う方、

愛や繋がり、一体感を求めながらも、失望している方、
孤独を感じている方、
あるいは、正体不明の恐れに囚われている方。

癒しの道を歩んできたのに、自分を癒し切れていないということに気づいた方!

どうぞこの記事をお読みください。
とても大切なポイントについて解説をしています。


「noteの読み方、楽しみ方。」 

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.