BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「異次元的思考法・癒着なしに思考を活用する方法」noteで読めます

noteに「異次元的思考法・癒着なしに思考を活用する方法」を公開しました。

note.com

<目次>
◇思考の種類と受動的・能動的な姿勢
◇思考は体の内側にではなく外にある・空間に浮かべて眺める思考法と理解
◇煮詰まった思考、ぐるぐる思考のときには次元が落ちている。そこにあなたの望むものはないのでTune Up!
◇制限のない視点に伴う調和した思考

はーい、人生明晰夢化講座が終わりまして、でもその内容にも繋がっている今回は、思考のお話です。
明晰夢化講座を書くきっかけになった体験があったときの私の思考法を紹介したいと思ったのは、思考の有用性が見落とされやすい傾向があると感じていたからです。
そのときの様子は「【人生明晰夢化講座第一回・導入編】リアリティーの外へ・人生を明晰夢にできてるかチェック」に記してあります。

本文にある通り、思考は活用するととてつもないツールになるんですよね。
(ちなみに★前回のnote★では感情について根源的に説明していますよー。)
私の場合、人生の重要なシフト、次元の移行、ものの見方の完全な変化が起きたときには思考をフルに使っているんです。そりゃもう、本気でね。

ただ、それは一般に親しまれている「考える」という行為と違う要素を持っていて、じゃあ自分はどのように思考しているのか……を改めて観察し、今回の記事で詳しく解説しています。

この記事は、
思考を活用したい方、思考の有用性を理解したい方、
自由な発想に心を開いていたい方、
インスピレーションを日常の現象にしたい方、
問題解決の方法を探っている方、難題を解決したい方、

自己認識を広げたい方、
多次元的観点を日々実感したい方、

など……ご自身の感覚と照らし合わせながら、楽しんでいただけるのではと思います。

最近は、これまで公開する気持ちにはならなかったスピリチュアルな話題・アプローチも解禁のしどきだ! という感覚があります。
その根源は自分自身の変化であるのはもちろん、時が満ちたなってわかるのです。
このあたりも本文でふれていますので、読んでみてください。


「noteの読み方、楽しみ方。」 

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.