noteに◆「クモへの今年の心情と、全生物に新たに実用したい夢」を公開しました。
全文無料でお読みいただける記事です。
生き物との交流や、アニマルコミュニケーション関連の話題はどうなったのかな……と思っている方がいらしたら、お待たせ~♪
最近の記事でもそれに準ずる話題を扱ってないわけじゃないけど、特に意識的な交流、アニマルコミュニケーションに関しては、いったん◆「薄らいでいくことと存在のよろこび、コミュニケーションの姿勢の変化」というnoteで距離を置いた感じがありましたよね。
詳しくはその記事を読んでもらうと、どういう姿勢に私が変化したかがわかるのですが、これは決して交流やコミュニケーションをやめるという意味ではありませんでした。
どちらかというと、非言語は非言語のままでというあり方にフォーカスしてた感じだったかな、特に今はアニマルコミュニケーションのセッションですとか、私自身の生活の中で通訳が役立つコンパニオンアニマルを育てているとかも無い状態ですしね。
ただ、種を問わず生き物と交流する夢は相変わらずそのままで、むしろ発展しています。
今私が楽しんで、その可能性に目覚めているのは、エネルギーの交流(結果はリラックスやヒーリング)なのです。
人間であれ人間以外の種であれ同じように効果をもたらすこれへの情熱……振り返るとエネルギーヒーリングへの情熱を心に灯してからは相当長いのですが(ブログの過去記事にも書いたことがあるかもしれないですが、再びnoteに書く機会があるかもしれません)、本格的に再燃したのはつい最近になってからでした。
本文では、昨年の私の様子からの自然な変化を、家に現れるクモに接する態度を例に描写しつつ最後はエネルギー交流のお話に。
地球舞台に参加しながらできること、かつ現在進行中の私のワクワクのひとつを一緒に味わってみてください。
◆「noteの読み方、楽しみ方。」