BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「必要だからではなくエンタメ【新しい認識が定着すると】」noteで読めます

noteに「必要だからではなくエンタメ【新しい認識が定着すると】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇必要だからではなくエンタメ
◇具体的に人生で何が違ってくるのか(問題の解決に共通する認識)

関心を持って自身のスピリチュアリティーに向き合っている方でも、あるときはとてもクリアーな視点でものごとを捉えている一方で、あるときは曇りがかった「この世界内の自己」のフィルターを通してものごとを見ている……という風に、ムラがある経験をしたことがあるんじゃないかと思います。

ムラに気づいたときには、自分がどんなことを信じ、その正当性や「それが真実であること」に執着しているのかを見るチャンスです。
と同時に、ひとつひとつの事象を見ていくよりも「基盤」によって何が幻想で何が確かであるかを見分けることもできるのです。

そのためには「根本の理解」が必須で、それが定着すればひとつひとつの幻想に惑わされる必要がありません。

あなたの「知っている自己」の感覚にあなたの経験はどんどん近づいていき、それがこの人生という枠組みの中で反映されることは、決して非現実的な夢ではありません。

ある域を超えた後、どんな景色が日常になるか。私に関して言えば、今年はもっとそれを綴っていけるはず。

真我や目覚めといったトピックに興味がある方、
そこからの視点はどのようだろうと思う方や、
問題解決に関心がある方にもおすすめしたいですが、

特定のトピックに焦点を合わせているわけではないけれど、なんだか面白そうだな、気になるな……みたいな感覚が起こる方にも読んでほしいですね。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.