BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteの有料マガジンを始めます

現在、主に読み物はnoteで更新していますが、新たにnote内に「有料マガジン」を作ります。

noteの「マガジン」とは、複数の記事をまとめる機能で、無料マガジンと有料マガジンがあります。
以前ブログ上でお伝えしたように、私は無料マガジンをすでに使っていますが、それはブログでいうカテゴリーと同じ目的で、分類ごとに記事を見つけやすくするために使用しています。

それとは別にこれから始める有料マガジンは、あるマガジンをご購入いただくとそのマガジン内に含まれるすべての記事をお読みいただけるという形式です。
ご購入後にマガジン内の記事が増えても、追加料金はかかりません。

それぞれの記事の価格にもよりますが、該当マガジン内の記事を複数読みたい方は、1つの記事ごとに個別購入するよりもマガジンを購入する方がお得になることが多いです。あるいは、収録する記事の単品価格をつけずに、有料マガジン内でしか読めない記事を作ることもありえます。

たとえば私が「1月分のエッセイ」というマガジンを作るとします。
そのマガジンをご購入いただくと、私が1月中にそこへ追加していく記事は、すべて読むことができます。
ご購入のタイミングはいつでも(更新がされなくなった後でも、マガジンを販売している限りは)自由です。いつ買うかに関係なく、購入したマガジン内の記事を全部読めるということです。※
(※noteの有料マガジンには「定期購読マガジン」というものがあり、そちらは毎月継続した購読を申し込むもので、異なるルールですのでご注意ください。私がここでご説明している有料マガジンとは別のものです。)

<ご注意>
有料マガジンは、noteの会員の方のみ購入できます。各記事ごとの単品購入と違って、ご登録のメールアドレス宛てに記事全文が送られてくることはありません。マガジンで購入した記事を読むにはnoteへのログインが必要です(2020年1月現在)。

☆☆☆

ちょうど今書いている記事の文字数がけっこう多くなっており、何回かに分けて公開することを考えていました。それで、マガジンとしてセット購入できるようにしたいと思っています。
一回ごとにご購入いただける価格もつける予定ですが、上記をご理解の上でご選択ください。

また、先に例に挙げたように、色々な文章を収録していく月ごとのマガジンも作るつもりです。
更新回数を増やしてエッセイなども書いていきたいので、マガジン形式は適しているかなと。

そのほかに、これまでのような単品販売のみの、有料マガジンに収録しない記事も書きます。

色々試していきますね。
ご興味ある方は一緒に楽しんでください☆


★その他、noteの使い方、ご購入の説明は、こちらの記事を。
「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.