BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

オンライン講座「明晰夢基礎」ご案内

スカイプの音声通話で行うオンライン講座「明晰夢基礎」のご案内です。
マンツーマンでお話しする個人レッスンの講座です。

明晰夢基礎は、1週間~10日の間隔で、3回の授業を行います。
授業と授業の合間には毎日、各回ごとにお伝えする課題に沿って、ご自身の日常の中で明晰夢のための実習・訓練を行っていただきます。

明晰夢基礎」オンライン講座(全3回)

明晰夢の世界へようこそ!

当講座では、明晰夢の基礎を学び、明晰夢を体験するための実践練習をします
明晰夢をご自分で経験したことがない方、または少し経験したことがあるけれど、さらに体験や理解を深めたいという方におすすめです。

幽体離脱・体外離脱の訓練が向いていなかったと感じる方にも適しています。
その理由は、多くの方が「体から離脱する、抜ける」というイメージを持って練習し、その段階で引っかかってしまうのですが、
明晰夢では、「体から抜ける」練習がネックになった方もそのプロセスが必要なく、起きている(入眠前の)意識状態からの移行が済んでおり、「すでに意識フォーカスが変わっている状態」からスタートできるからです。

明晰夢とは、「夢の中で夢だと気づき、自覚を持ったまま行動できる状態を指します。
夢の中であなたの自覚があるかどうか、その状態を持続できるかどうかを基準に判断します。

授業では、明晰夢について学んでいただく一環として、意識や夢の基礎知識、体外離脱、あなたをサポートしているガイドたちといった幅広いトピックを扱います。

明晰夢によって得られる効果

明晰夢を経験することによってもたらされる効果には、以下のようなものがあります。

◆現実が、意識によって創造されていると実感できる。
◆自身の創造性を自覚し、楽しめるようになる。
◆意識探求の有効なツールとして活用できる。
◆自分の夢(明晰夢以外でも)に表れる象徴や表現の形態に親しみ、理解できる。
それらは起きている間の現実にも繋がっているので、体験する現実との一体感が生まれる。
◆自分は制限のない存在だと知る。死後や未知への恐れがなくなり、癒される。

……など。 

おひとりおひとり、講座受講の目的や効果は異なるでしょうが、あなたが明晰夢にご興味があるのなら、あなたならではの必要な体験が起こります。

夢は、より大きな「私」のあり方を認識でき、直接経験ができる機会です。
それがいかに有益であるかは、私自身の豊富な経験から、お伝えできます。

ただし、それを認識して活用するには、夢に対し「自分自身で意識を向けること」が欠かせないのです。

全3回の講座だから、継続して意識をフォーカスできます

これまで明晰夢への意図をなかなかひとりでは持続させられなかったという方も、講座という形でコミットすることによって、意識内に適切な場を創ることができます。

また、各回ごとの課題をご用意しますので、3回の授業の間の日々には、ご自身で毎日の実習・練習をしていただきます。
そうすることで意図が強まり、明晰夢を体験しやすくなります。

全3回の講座ですから、課題を行いながらわからなかったこと、難しかったこと、疑問点などは次の回でお話ししながら、解決することができます。
個人レッスンではあなたに沿って授業を進めることができますので、元々持っていらっしゃったご質問はもちろん、学びながら新たに気づいた不明点も講座を通して解消してくださいね。

お教えする内容は、講師である私の長年の経験と理解に基づきます。
言葉だけでなくエネルギーを通しても、明晰夢への親しみと「基礎づくり」をお手伝いします。

さらなる理解や体験のステップに

一度身につけた基礎は、講座終了後も、ご自身の日常にご活用いただける資源となります。
必ずしも明晰夢という形でなくとも、夢に対する意識変化が起こることを実感されるでしょう。
それは、あなたという存在そのものや、人生への認識が変化するということでもあるのです。

※ご受講にあたり、明晰夢の経験の有無は問いませんが、夢に対する意欲や関心といったご自身の意思が必須です。

お申込み

★2020年5月更新のお知らせ……現お申込み分をもちまして、当個人レッスンは休止します。新たなお申込みは受け付けておりません。★

「お申込みのご案内」ページをお読みいただき、
お申込みフォームのセッション名チェックボックス明晰夢基礎オンライン講座」をお選びください。
フォーム内のご案内に沿って、スカイプに必要な情報もご記入ください。
(ご受講手続きの完了時、私からスカイプ上で確認メッセージをお送りします。) 
後述の「ご注意点」で条件に該当する方は、当日ウェブカメラをオンになさるか、事前にお写真をお送りくださるか、どちらかをメッセージ欄でお知らせ願います。

☆時間と日程、受講料☆

当講座は、個人レッスンとして承ります。
1回の授業につき、開始時間から終了時間まで70分です。
各回とも、途中に一度の小休憩をはさみます。
受講料は42000円です。
明晰夢基礎講座のみの内容です。レッスン時間中、他のご相談は扱いません。
※この講座は3回がセットです。各回に分けたお支払いやご返金等承っておりません。

ご希望日程は、3回の間隔を1週間~10日ずつあけ、全3回分の日程を、お申込みフォームのメッセージ欄に第2希望までご記入ください。時間帯のご希望は、セッション受付時間内(お申し込みのご案内ページをご参照ください)でお選びください。
あける日数は等間隔でなくてかまいません。(例:3/2, 9, 18の日付を選ぶなど)
※間の日数は、課題の練習、実践の期間になりますので、十分な効果を得られるよう上記の間隔を定めています。
もしくは、ご都合のよい曜日と時間帯のみご記入いただければ、私の方でスケジュールを組ませていただきます。(例:月火水の午後15時以降を希望。○月○日は除く、など具体的にご記入ください。)

日程決定後のキャンセルはお受けできません。ご了承の上、お申込みください。 

オンライン講座のご注意点 

★オンライン講座では、スカイプを利用します。音声のみの通話です。
スマホなどモバイルの環境では通話が不安定になりやすいため、パソコンをご利用の上、安定した通信状態での受講をおすすめします。
あらかじめスカイプ通話の環境とご準備を整えてご受講ください。

★これまでに個人セッションや講座でお話ししたことのない方、あるいは前回セッションや講座から1年以上経過している方は、お申込み後にお写真をご送付いただくか、当日ウェブカメラをオンにしていただきます(お写真の詳細はご予約確認メールでご案内します)。

★講座の録音は、お断りしております。
メモを取りたい方は、筆記用具とノートをご用意ください。

★講座はご自身の学習にのみご利用いただき、内容の流用、転用等はおやめください。
クラスの内容を、ウェブ上などでシェアすることもご遠慮ください。
扱う情報はマニュアルではなくご受講者に合わせて調節すること、現場でお伝えする内容はそのときの文脈や機微を離れて意味を成すものではなく、全体を体験していただくことが大切であること等、複合的な要素からご留意願います。

☆受講者の方からお寄せいただいたご感想はこちら☆
「明晰夢基礎(オンライン講座個人レッスン)ご感想」

★お申込みはこちらのページから★

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

個人セッションについて

お申込みのご案内 

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.