BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

オンライン講座「明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~」ご案内

スカイプで行うオンライン講座のご案内です。

明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~」オンライン講座(全3回)

明晰夢の世界へようこそ!

この講座では、明晰夢の基礎を学び、明晰夢を体験するための実践を行います。
明晰夢をご自分で経験したことがない方、または少し経験したことがあるけれど、さらに体験や理解を深めたいという方におすすめです。

幽体離脱・体外離脱の訓練が向いていなかった方にも適しています。
その理由は、起きている(入眠前の)意識状態からの移行、「体から抜ける」練習が難しかった方も、明晰夢では「すでに意識フォーカスが変わっている状態」からスタートできるからです。

明晰夢とは、「夢の中で夢だと気づき、自覚を持ったまま行動できる状態」を指します。
夢の中であなたの自覚があるかどうか、それを持続できるかどうかを基準に判断します。

講座では、明晰夢について学んでいただく一環として、意識や夢の基礎知識、体外離脱、あなたをサポートしているガイドたちといったトピックにもふれていきます。

明晰夢によって得られる効果

明晰夢を経験すると、以下のような効果がもたらされることがあります。

◆現実が、意識によって創造されていると実感できる。
◆自身の創造性を自覚し、楽しめるようになる。
◆意識探求の有効なツールとして活用できる。
◆自分の夢(明晰夢以外でも)に表れる象徴や表現の形態に親しみ、理解できる。
それらは起きている間の現実にも繋がっているので、体験する現実との一体感が生まれる。
◆自分は制限のない存在だと知る。死後や未知への恐れがなくなり、癒される。

……など。 

受講者おひとりおひとり、目的も効果も異なりますが、あなたが明晰夢にご興味があるのなら、あなたならではの必要な体験が起こります。

夢は、より大きな「私」のあり方を認識でき、直接経験ができる機会です。
その有益さは、私自身の豊富な経験からも確実にお伝えできます。

ただし、「自分自身で意識を向けること」が欠かせないのです。

全3回の講座だから、継続して意識をフォーカスできます

これまで、明晰夢への意図をなかなかひとりでは持続させられなかったという方も、講座という形でコミットすることによって、意識内に適切な場を創ることができます。

各回ごとの課題をご用意しますので、講座の当日以外にも意図を強化することができ、明晰夢の体験が起こりやすくなるでしょう。
全3回の講座ですから、課題を行いながら気になった点は次の回で確認していただくことができます。
元々持っていらっしゃった疑問点はもちろん、学びながら気づいた不明点も、講座を通して解消しましょう。

お教えする内容は、講師である私の長年の経験と理解に基づきます。言葉のみならず、エネルギーを通しても、明晰夢への親しみと「基礎づくり」をお手伝いします。

さらなる理解や体験のステップに

一度身につけた基礎は、講座終了後もご自身の日常にご活用いただけます。
ときには必ずしも明晰夢という形でなくとも、夢に対する意識変化が起こることを実感されるでしょう。
それは、あなたという存在そのものや、人生への認識が変化するということでもあります。

※ご受講にあたり、明晰夢の経験の有無は問いませんが、夢に対する意欲や関心といったご自身の意思が必要です。

お申込み

「お申込みのご案内」ページをお読みいただき、
お申込みフォームのセッション名チェックボックス明晰夢基礎オンライン講座」をお選びください。
フォーム内のご案内に沿って、スカイプに必要な情報もご記入ください。
(ご受講手続きの完了時、私からスカイプ上で確認メッセージをお送りします。) 

☆時間と日程、受講料☆

当講座は、個人レッスンとして承ります。
1回の授業につき、開始時間から終了時間まで70分です。
各回とも途中に一度の小休憩をはさみます。
受講料は42000円です。
明晰夢基礎講座のみの内容です。レッスン時間中、他のご相談は扱いません。
※この講座は3回がセットです。各回に分けたお支払いやご返金等承っておりません。

ご希望日程は、全3回の間隔を1週間~10日程度ずつあけてご設定の上、お申込みフォームのメッセージ欄に、第2希望までご記入ください。
あける日数は等間隔でなくてかまいません。(例:3/2, 9, 18の日付を選ぶなど)

日程決定後のキャンセルはお受けできません。ご了承の上、お申込みください。 

オンライン講座のご注意点 

★オンライン講座では、スカイプを利用します。音声のみの通話です。
スマホなどモバイルの環境では通話が不安定になりやすいため、パソコンをご利用の上、安定した通信状態での受講をおすすめします。
あらかじめスカイプ通話の環境とご準備を整えてご受講ください。

★これまでに個人セッションや講座でお話ししたことのない方、あるいは前回セッションや講座から1年以上経過している方は、お申込み後にお写真をご送付いただきます(詳細はご予約確認メールでご案内します)。

★講座の録音は、お断りしております。
メモを取りたい方は、筆記用具とノートをご用意ください。

★講座はご自身の学習にのみご利用いただき、内容の流用、転用等はおやめください。
クラスの内容を、ウェブ上などでシェアすることもご遠慮ください。
扱う情報はマニュアルではなく参加メンバーに合わせて調節すること、現場でお伝えする内容はそのときの文脈や機微を離れて意味を成すものではなく、全体を体験していただくことが大切であること等、複合的な要素からご留意願います。

◆お申込みはこちらのページから◆

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

個人セッションについて

お申込みのご案内 

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.