BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ガイドさんの絵ご紹介~ご依頼者みけねこ様~

ガイドさんの絵のご紹介です。

「ガイドさんの絵とメッセージご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

ガイドさんって?という方は、こちらのカテゴリの記事もご参考にどうぞ。
ヘルパー存在・天使

beats-and-love.hatenablog.com

これまでご紹介したガイドさんの絵は、こちらのカテゴリからご覧いただけます。
漫画、イラスト、ガイドさんの絵

beats-and-love.hatenablog.com

みけねこ様のガイドさんを描きました

ひとりの方にも多種多様なガイドさんがいらっしゃいます。

ご依頼くださったみけねこ様に、今回現れたガイドさんはこちらの方でした。

f:id:beats-and-love:20180408072306j:plain

お送りした情報と、ガイドさんからのメッセージは……

私からみけねこ様へお送りした情報とメッセージは、以下の通りです。

「今回描かせていただいたガイドさんは、古墳時代の日本に生きている男性です。
絵をご覧いただくとわかる通り、鷹狩を示すヴィジョンを見せてくださいました。

描く際に気がついたこととして、通常日本の鷹狩では左手に鷹をとまらせるようなのですが、
ガイドさんは逆で、右手に鷹をとまらせています。

私のヴィジョンの受け取り間違いかと、ガイドさんのお姿を確認する度に、
やはりそのままのポーズで、あたたかい眼差しで鷹を眺めたり、こちらを眺めたりしていらっしゃいました。

そこで、そのまま描いたという次第です。

はじめは、ガイドさんからその点について情報がありませんでしたので、
1.私が、鏡に映しているように左右反転した姿を見ている。
2.ガイドさんが左利きである。
の2つの可能性を考えていました。

こうしたセッションで1を自覚したことはありませんでしたので、
ひょっとすると2なのだろうか……と思いながら作業を進めていたところ、やがて、
『逆(反転)』ということ自体もガイドさんが示しているメッセージであるとわかりました。

それは、次のメッセージとも繋がっています。

この度のガイドさんから、みけねこさんへのメッセージは、『意志を定める』でした。

『意志を決定をする』ではなく、あえて『定める』という言葉を伝えてくださって、
そこには『セットすること、据えること、定めた内容に沿って現実を扱うこと』の意味が含まれていました。

鷹狩をシンボルとして、そのことを教えてくださっているのです。
(よかったら鷹狩について調べてみてくださいね。ほかにも気づかれる点があるかもしれません。)

鷹が自然に持っている性質を狩りという目的に活かし、チームとして協力関係を築くことを、
みけねこさんご自身の意志を『先に』定めると、現実はそれに沿う(協力する)ということになぞらえています。」

みけねこ様、ガイドさんの絵を描かせていただきありがとうございました! 

ガイドさんの絵とメッセージに携わること

ここからは、ガイドさんの絵とメッセージのセッションに従事しながら、私が気づいたことを記事として書く部分です。

今回ご紹介したケースもそうでしたが、ガイドさんのヴィジョンを受け取り、絵を描き、そのエネルギーを感じながら、私自身学ぶことが色々あります。

自分の知識を超えた物事への「信頼」が必要なこともあります。

ガイドさんの意図、メッセージの全容は、仕上がったときにようやく「なるほど!」とか「そうだったのか!」という風にすべてが繋がることがよくあって、途中の段階では、表層の私の認識で理解できているとは限りません。
それこそ、導きに従うしかないのです。

ヴィジョンのほか、情報は言葉でもやってきます。
これは「スピリチュアルカウンセリング個人セッション」でも同様ですが、たとえば歴史上の時代や地名などを言葉で受け取り、後から紐解くようにそのキーワードを私も自分なりに考えたり、勉強したりすることがあります。

ガイドさんのヴィジョンやメッセージをお伝えすることに焦点を合わせると、普通に日常を生きていたら注目しなかったかもしれない世界や文化に思いを馳せ、関連した内容を学ぶ機会が生まれるのです。

そしてそれは、私個人のためだけだったら、ここまで集中して真剣に、バラエティーに富んだ機会を設けられるかどうかは疑問です。

ご依頼者様がいらっしゃるおかげ、そして交流してくださるガイドさんたちの放つ深い魅力のおかげで、自然と私も思いも寄らない体験へと導かれているのです。


★スピリチュアルカウンセリング、その他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて(都内対面セッションは5/10までで終了) 

ガイドさんの絵とメッセージご案内

beats-and-love.hatenablog.com


★4月22日開始のオンライン講座「明晰夢基礎」全3回、
お申込み受付中です★

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.