BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

【レポート】4月29日講座「スピリットから見た人間関係」ありがとうございました!

昨日は、講座「スピリットから見た人間関係」でした。
ご受講くださった皆さま、どうもありがとうございました!

「スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

講座のはじめに、当講座で学んでいただくことと、よくある「セラピー」の概念との違いに言及しました。

分離を前提とした自我に共感し、慰めるということは一切しない内容であるからです。

究極的な癒しのために、根本の過ちを解くことに徹底してフォーカスし、幻想との折衷案、妥協案は取らないことを、受講者の方々のシェアしてくださった様々な具体例・ご質問を通しても、お教えしました。

それは、通常の人間関係を円滑にする方法とは全く違っていましたが、根本はとてもシンプルでしたよね。
そもそも真の自己としての「私」とは何か、スピリットとしての視点に戻ると人間関係とは一体どういったもので、どんな働きを持つのかを、しっかり思い出す機会になったはずです。

そのように基盤から認識を取り替える(本来の状態に戻す)と、どんな人間関係を経験しても、これまで「当然!」と思えていた“人間らしい”考えや反応にはもはや結びつかない自分になっていくということを、だんだん強く実感していただけたのではないでしょうか。

分離を前提とした自我の観点からは「厳しい」ことが、どれだけ本来の私たちには「自然なことで、よろこびであるか」を、ときに笑いを交えながら、驚きながら、楽しく共有してくださったクラスの皆さま、おひとりおひとりに感謝します。

本講座で学んだことを、それぞれの人生で日々実践していくことが何よりも大切であるとお伝えしましたが、
その道のりで、現実にどのような状況が見えても、講座でお話しした「価値判断しないこと」を思い出し、絶望や一喜一憂の世界から意欲的に抜けてください。
あなたには、それができます。
何を信頼すべきか――あなた自身の選択によって、内なる知っている者に意識を合わせ、歩みを確実なものにしてください。
すると、二元性の中の「覆りやすい一時のよろこび」ではない、真のよろこびと平安があなたの内から自由に湧き出て、あなたの現実のすべての人々に放射されるからです!

この講座のご感想を紹介している記事
「【講座のご感想】You are not alone!! スピリットから見た人間関係」

beats-and-love.hatenablog.com

会場で行う講座は、6月のテレパシー講座上級(基礎を受講した方向け)の後、7月27日(土)を予定しております。講座内容は未定です。

5月の講座は、オンライン講座「目覚めとは」です。
ただいまお申込み受付中です。
「『目覚めとは』5月18日オンライン講座のご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.